• ベストアンサー

ラベルをプログレスバーのように伸び縮みさせるには?(Jbuilder)

都合により、Swingのコンポーネントが使えない為AWTのコンポーネントでプログレスバーのようなものを作りたいのです。 パネルの上にラベルを置いて、そのラベルをドラッグして長さを調節するといいかなと思いましたがどのようにすればよいのかまったくわかりません・・・ 作りたいのは、ラベルをクリックして任意の長さまで伸び縮みさせられるようなコンポーネントです。

• t-tree
  • お礼率83% (183/218)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

java.awt.Scrollbarでは駄目でしょうか? ラベルをドラッグして長さを調節するのは 相当難しいと思います。 ドラッグ処理から書かなければなりませんし…。

t-tree
質問者

お礼

liar_adanさん、いつもいつも本当に貴重なアドバイスいただきありがとうございます。 >java.awt.Scrollbarでは駄目でしょうか? なるほど、スクロールバーですね。考えてみます。 なにやら相当難しいそうなので別の方法考えてみます。 ありがとうございました。