• ベストアンサー

オークションで買った携帯におまかせロックがかかったんですが・・・

オークションで携帯を買いました。 商品説明には おまかせロック、水没反応はありません。 とありまして、購入し、確かに両方ともありませんでした。 しかし、購入して一か月程経つとおまかせロックがかかってしまいました。 出品者に連絡したところ出品者もオークションで買った物を出品したようで、前出品者に連絡をしているのですが返事が返ってこないようです。 商品説明にはオークションで買ったことを明記していませんでした。 私もそのことを確認しなかったのですが・・・ このようなケースの場合警察に被害届を出せるのでしょうか? それともあきらめるしかないですか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.4

オークションの白ロムは、そのような出所がわからない怪しいモノが多く、リスクがでかいのであまり手を出さない方が賢明です。 私の友人にも買う人間がいるので、止めた方がいいとアドバイスしてます。

回答No.3

元々の持ち主がロックかけた(紛失した等で)のは間違いありません。 初めは使えたのは、それはその時はロックかけてなかったかにすぎません。 後は貴方の考え方次第ですね。 No.1にurlに書いてあるとおりだと思います。

回答No.2

No.1です。 相手に返品して落札代金返金請求すべきです。 そして、オークションに通報すべきです。

dbekkamu
質問者

お礼

いえ、最初からおまかせロックがかかっていれば確実に相手が悪いですが・・・ 最初は問題なく使えて後に使えなくなったというものですので・・・