• 締切済み

クレジットカードローンでの借金

はじめまして! 現状、色々考えて任意整理をしよと考えています。 下記が現状の借金です。 ●JCBカード→80万円(キャッシングリボ) ●三井住友カード→110万円(キャッシングリボ) ●K-VISAカード→90万円(キャッシングリボ) ●Dカードローン→140万円(キャッシングリボ) ●三井住友銀行のカードローン→100万円 ※上記全てほとんど満額でもう借りれない状況です。 ※ほとんどの金利が15%くらいです。 ●JCBカード→20万円(通常キャッシング)→1回払い ●ダイナースカード→90万円(キャッシング)1回払い ※金利は18%~20%くらい 今月の10日は、なんとか間に合いましたが 12月10日の支払いが無理な状況です。 ※今まで、一度も滞納、遅延はありません。 ほとんどのカードは、もう7年くらいこう言う状況での自転車操業でした。 1、任意整理した場合 減額は多少ありますか? 2、また、任意整理した時点で、上記の三井住友銀行の通帳は凍結されますか? 3、任意整理以外に、なにかいい方法はありますか? 皆様、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> 1、任意整理した場合 減額は多少ありますか? 「金利は18%~20%くらい」の20%の所が、年利約2%分期待できる。 その他の所は望み薄。 > 2、また、任意整理した時点で、上記の三井住友銀行の通帳は凍結されますか? 可能性は有るが、その可能性は低い。 > 3、任意整理以外に、なにかいい方法はありますか? 再生や破産。

kazuku2580
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 まったくその通りでした。 これから頑張って返済していきます。

• ryos14
回答No.2

収入がいくらなのか分かりませんので、 他にいい方法と言うのは考えにくいのではないでしょうか? 他の方法のアドバイスを求めるなら、まず収入(月収や年収、ボーナスなど)を書くと良いと思いますが。

回答No.1

1.自転車で出しては入れてを繰り返していた場合、過払いは期待できない。 2.債務整理の段階で弁護士に通帳もカードも預けるから、実質使えない。 3.自己破産。 任意整理は、すべての債務を2年で返済できるのが条件。 早めに弁護士に依頼すれば、 その時点で支払いは止まる。督促もなし。