• ベストアンサー

W64Sでは、NHK総合は見れないの?

わたしのW64Sでは、NHK教育まで見れてNHK総合は見れません。見れないようになっているのでしょうか、それとも私のだけでしょうか。見れるとしたらどのようにしたらよいでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

その場所で受信できる電波と、内蔵されているチャンネル情報が合っていないのかもしれません。 放送波スキャンを行う(当然、電波状況のいい所でやらないとうまく受信できるようになりません)と、その場所で受信できる放送波の情報が設定されます。試してみてください。 以前、ここで「豊橋ではワンセグが映らない」と回答したことがありますが、隣町の豊川で映っている人を見かけたので放送波スキャンを行った所、「愛知県」ではなく「中京広域」の放送波を拾ってワンセグが受信できるようになりました。機種はW43SA・W63SAの2機です。 なお、放送波スキャンですが、屋内でやるとあまりいい結果が出ません。屋外で行うことをお勧めします。

yosho440
質問者

お礼

屋外でやってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.3

携帯が悪いのか電波が悪いのかは、他の地域(都市部)で試す事です。 マニュアル受信でスキャンする事。 地方ではNHKが映りが悪くなりますので、それかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

私のAU携帯は時々チャンネル不具合が起こってます^^; ですが、ワンセグを起動して、チャンネル設定(チャンネルスキャン) をし直すことで、すべてのチャンネルが見られるようになりました。 一度お試しを♪

yosho440
質問者

お礼

受信できました。お礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK総合とNHK教育

    変な事を言っているかもしれませんが、NHK総合とNHK教育は、毎月払うNHK料金で見れるのですか?それともNHK総合とNHK教育は「別で」NHK教育を見たら。NHK総合とは別料金を取られますか?もしそうなら、録画でも別料金を取られますか?

  • NHK(総合)だけが突然綺麗に映らなくなりました、どうすれば良いのでしょうか?

    4日位前から、突然NHK(総合)だけが、 日中はザザッっとノイズが入ったような画面になって綺麗に映らなくなってしまいました。 (突然夜中に綺麗に映りだす事もあります。また、NHK(教育)は綺麗に映っています) 私の家だけではなく、近所の人達全てがそうなっています。 思うにどこかで誰かが強力な無線を使用してこうなっているのではないか?と考えています。 NHKに電話で調査してくれるようお願いしたのですが、分かりませんと言うだけで何もしてくれません。 こんな時、どうすれば良いのか、良い案の有る方、アドバイスをお願いします。 ちなみに当方は集合住宅ではなく、一戸建てで、アンテナも分配していません。

  • NHKデジタル総合

    NHK県域デジタル総合 茨城の場合(平日→6:55-7:00,7:56-8:00,11:30-54,12:15-12:20,18:10-19:00,20:45-21:00) (休日→11:57-12:00,12:10-12:15,18:45-19:00) 1.上の時間はNHKの水戸デジタル総合の放送時間ですが、アナログ停波になった場合、   NHKのデジタル東京総合は上の時間帯で茨城で見ることができるのでしょうか  (今回の震災で、わずか30分弱ぐらいしか情報を流さなかったもんで) 2.県南や県西地区はどのようなチャンネル設定になっているんでしょうか (011→NHK水戸デジタル総合、021→NHK東京デジタル教育というように)

  • NHK総合のみ映りが悪い

    埼玉県上尾市在住です。 地デジでNHK総合だけ映りが悪いです。冬になると、いつも映りが悪くなります。 音が途切れたり、ひどいときには全く映らなくエラーになったりします。 しかし、冬の間でも戻るときもあるんです。(普通に映るときもあるということです) NHK教育は入ります。他の、民放もバッチシ入ります。 アンテナの問題なのでしょうか?? ちなみにTVは TOSHIBA REGZA 42C3500です。 参考までに、各放送局のアンテナレベルを載せておきます。 NHK総合  44 NHK教育  48 テレビ埼玉 59 日本テレビ 58 テレビ朝日 57 TBS     61 テレビ東京 55 フジテレビ 61

  • ビデオ接続後、TVにNHK総合しか映りません。

    先ほど新しく買い換えたビデオを接続したのですが、TVにNHK総合しか映らなくなりました。ビデオのチャンネルでは受信に問題はありませんが、TVで見ようとするとNHK総合以外はNHK教育も含め全チャンネルが砂嵐の状態です。 アンテナの接続具合や、ビデオのテレビ/ビデオの入力切替はもちろん確かめましたし、ビデオを接続し直したためにTVのチャンネル設定が初期化?したのかと思い、TV本体のチャンネル設定をし直そうとしたのですが、どこのチャンネルもNHK総合しか受信していませんでした。TVでNHK総合以外を見るためには、どうすれば良いのでしょうか? 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 地デジアンテナについてです。NHK総合だけ映りません。

    14素子のUHFアンテナを東京の府中市から東京タワーに向けてセットしました。民法各社はTVKも含めて受信できるのですが、NHKは、教育は映るのですが総合は映らないのです。どうしたら良いのでしょうか?利得が足りないのかと思いブースターもかませてあります。

  • NHK総合と画質

    うちの父が、テレビでNHK総合、BS-1.2を見るたび、カメラワークが移動するとき、突然ガクっと、またはゆれるように画像が変わったり、座って話している人の背景がピンボケしていて、全体がボケているように見えるというのです。ほかの民放では、そういった現象が見られないようですが、NHK総合とBS-1.2だけで起こるらしいのです。うちのテレビはビエラデジタルハイビジョン・20型です。テレビが悪いのか、それともNHKが悪いのか、ご存知の方がいらしたら教えてくださると幸いです。

  • 地デジを自分で接続したが、NHK総合だけ入らない!

    つい先日、地デジを自分で接続したのですが、NHK総合の地デジ放送だけが入らないのですが、 なぜでしょうか? それ以外の放送は正常に見られるのですが。 ●わが家の地デジ環境 1、古いUHFアンテナを使っている。 2、やや谷あいの土地に家がある。 3、室内ブースターを使用。 4、アナログの場合(NHK教育と総合を含む)は全ての番組が正常に見られる。 5、大雨が降ると地デジがかなり乱れる。

  • NHK総合のチャンネル

    NHK総合が何チャンネルか分かりません。 説明文見ても、難しすぎてよく分かりませんでした。過去の番組を調べれば分かると思ったんですが、GOOのテレビ番組表は、数日前のは見れず、数日先は見れませんでした・・。 ちなみに今月の25日に放送される『少年倶楽部プレミアム』を見たいと思ってます。BSとNHK(総合)で見られると知ったのですが、BSは1チャンネルも映らなかったので、NHKで見ようかと思います。普段全くNHKを使った事がなく、過去に1チャンを数回で2,3チャンはザラザラでしたので見れませんでした。←最近地デジにしたので大丈夫なのですが・・。なので、何チャンネルで映るのか教えて下さい。1,2,3だとは思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • NHK総合が映りません

    テレビはアクオスを使っていて、先日パナソニックのディーガを購入しました。 HDD・DVDレコーダーです。 チャンネル設定をしたのですが、NHK総合だけが一覧に出てこなく設定できないんです。 初歩的かもしれませんが、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。