• ベストアンサー

W64Sでは、NHK総合は見れないの?

わたしのW64Sでは、NHK教育まで見れてNHK総合は見れません。見れないようになっているのでしょうか、それとも私のだけでしょうか。見れるとしたらどのようにしたらよいでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.2

その場所で受信できる電波と、内蔵されているチャンネル情報が合っていないのかもしれません。 放送波スキャンを行う(当然、電波状況のいい所でやらないとうまく受信できるようになりません)と、その場所で受信できる放送波の情報が設定されます。試してみてください。 以前、ここで「豊橋ではワンセグが映らない」と回答したことがありますが、隣町の豊川で映っている人を見かけたので放送波スキャンを行った所、「愛知県」ではなく「中京広域」の放送波を拾ってワンセグが受信できるようになりました。機種はW43SA・W63SAの2機です。 なお、放送波スキャンですが、屋内でやるとあまりいい結果が出ません。屋外で行うことをお勧めします。

yosho440
質問者

お礼

屋外でやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• VARIMASI
回答No.3

携帯が悪いのか電波が悪いのかは、他の地域(都市部)で試す事です。 マニュアル受信でスキャンする事。 地方ではNHKが映りが悪くなりますので、それかも知れません。

• m_mami
回答No.1

私のAU携帯は時々チャンネル不具合が起こってます^^; ですが、ワンセグを起動して、チャンネル設定(チャンネルスキャン) をし直すことで、すべてのチャンネルが見られるようになりました。 一度お試しを♪

yosho440
質問者

お礼

受信できました。お礼申し上げます。