• 締切済み

読み込みができない音楽CDについて

書き込みされたCDを借り自身の端末のMedia Playerで聴こうとしたのですが、読み込めず。Sonic Stage Vでも聴くことができなかったので、エクスプローラでファイルを確認したとこと、ファイルも確認できず(ファイルが無い状態)。他の端末(他人)では間違いなく音楽ファイルは存在しているとのこと。他のCDは書き込み、読み込み可能。もちろん音楽ファイルもエクスプローラで見えています。ファイル形式は特定していません(全てのファイル)。OS:Winsows XP(ホームエディッション)です。なぜエクスプローラで見えないのか?判明できず困っています。CD-Rです。CD-RWではありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

市販(レンタル含む)の音楽CDのコピーの貸し借りは、 家族内ぐらいしか認められないので、ご注意を。 (個人的に楽しむためのコピー許可) で、今回そこはクリアしていると仮定してですが、 CD-Rを閉じてないか、 CD-Rのメディアの相性が疑われます。 that's(太陽誘電製)の音楽CD-Rへ ちゃんとCDを閉じるという設定で焼き直してみてどうでしょうか? 同じCD-Rでも有る物は聞けて、有る物は聞けないと言うことも 太陽誘電以外ではしばしばあります。