• 締切済み

FALSHでの音楽読み込みについて

FLASHで音楽を取り込みたいのですが、sonic stageからでは、ファイル自体を開くことが出来ず、media playerで再度、保存しなおしたところ 「読み取りに問題があったため、ひとつまたは複数のファイルの読み込みができませんでした」 と表示され読み込むことができません。 市販のCDからはflashに読み込むこと自体できないのでしょうか。拡張子を.wavとして保存しているのですが、読み取りが出来ないようです。.mp3にしても駄目なようです。。。 どうすればよいのでしょう、よろしければご教授願います。

みんなの回答

• hmtension
回答No.1

>FLASHで音楽を取り込みたいのですが、sonic stageからでは、ファイル自体を開くことが出来ず、media playerで再度、保存しなおしたところ FLASH「を」「読み込みたい」のですか? WindowsMediaPlayerでは読み込めません。 >市販のCDからはflashに読み込むこと自体できないのでしょうか 市販CDとは音楽CDですか?ソフトの入ってるCDの事ですか? FLASHをCD-Rに焼きたいのですか? FLASHの音声だけCD-Rに焼きたいのですか? それとも自分は知りませんが「flash」というソフトがあってそれに読み込めないということですか? 質問の意味がよく分かりませんが「FLASHを読み込んで音声を取り出す」なら可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html 後の事だったら分かりません・・・すいません。

mutoukeiji1999
質問者

お礼

初心者で分かりにくい質問をしてしまって申し訳ございません。 音楽CDの音楽をFLASHに読み込んで音楽の付きの映像作品を作るという目的です。 著作権などの問題もあるので商業目的などの利用をするというわけではないのですが、「自分の持っているCDのあのアーティストの音楽に合わせた映像を作りたい」といった感じの質問です。 目的としては個人での鑑賞、もしくは友人に見せる程度の範囲です。 またご提示くださったサイトは今回の質問とは違いますが、おいおい考えていたことなのでとても助かりました。ありがとうございます。