• ベストアンサー

非常識?な義妹

oika1964の回答

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.2

こんばんは。 A№1の方とほぼ同じ意見になりますが そういう性格の人(失礼ですが、40代でしかも女性)は直りませんよ? それに、嫌な思いをしているのが貴方達兄弟の母親であれば 直接の文句は弟さんに言うべきだと思います。 義妹さんは置いておいて 「お前の母親に違いないけど、俺の母親でもあるから迷惑(心配)かけるな」 位のキツメの言葉は言っておくべきだと思います。(私も40代半ば、それと兄がいます。私なら絶対に言います) 家族内の不和に繋がっては困りますが、常識で言えば貴方の考えが正しいですし 時々注意する事は当然だと私は思います。

so10tranhungdao
質問者

お礼

そうですね。弟に言います。ありがとうございました!