• 締切済み

勤務体制 ユニット型

sky616の回答

• sky616
回答No.1

労基法的にどうなんですかね? 実質の労働時間は8時間のようですが、私には15時間拘束されているようにとれます。一般常識から大きくかけ離れた労働条件なので、おそらく違反じゃないかと思います。(勉強不足なので断定はできません。) 私なら、交通費の交渉よりも時間の件について労働基準監督署に相談しますね。電話でも可能ですので、一度相談しては如何ですか。 ちなみに、私が知る施設でそのような勤務体制をとっているところは全くありません。

tyannomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で調べてみて「法律違反ではないな」 と思ってましたが、一度相談するのも ありですね。 行動してみます。