• 締切済み

起たなくなる理由

27歳男性。 4年付き合った女性とのHの時に、最初は起つんだけど、入れようとしたら小さくなる。こういうのが何度か続くのは、もう彼女に興味がない、魅力を感じないという事でしょうか? マンネリだからでしょうか? それとも結婚など色々言われて、精神的なプレッシャーなどからでしょうか? それとも27歳というとそろそろ元気がなくなってくるのでしょうか? 原因が分からず、気になってます。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.4

 まずは性交の成功体験を積み重ねましょう。  決まったパートナーがいるならば、最初は簡単に短く、勃起後直ぐに 挿入し、感じたらフィニッシュすればいいと思います。次に、それが 毎回出来るようになったら、少しずつ変化を加えていけば良いと思います。  逆に、前も駄目だったから、とか、今日も駄目なんじゃないかとか思うと 本当に駄目になります。とにかく「できる」「大丈夫」と思いながら 事を進めて下さい。

  • yon101
  • ベストアンサー率74% (219/294)
回答No.3

大まかに言えば心因性EDの一種です。 加齢によるものでも器質性でもありません。 挿入に対する精神的プレッシャーです。 一度の中折れが「今回もまたかも」という精神的プレッシャー となって、一時期のED現象となっています。 マンネリもないでしょう。 ただこのまま悩み続けると中折れは治らないどころか 最初の勃起さえもしなくなる可能性もあります。 たとえば自慰行為してみてください。 多分しっかりと勃起が継続するはずです。 今回は原因が分からないとのことですから、以上です。 加齢によるものとしては、仕事のストレスがかかる年代でも あります。潜在する精神的疲労がないか考えてみてください。 なければ先に書いたとおりです。 治療は女性に協力してもらう方法や、少しだけED治療薬を 使ってみる方法等いろいろあります。 

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 精神的なものでしょうね。私も妊娠の恐怖とか緊張とかでなかなかと言うこともありました。  挿入して、動かさないでじっくり感じてみて下さい。女性の愛撫などしながら。キスをしながら緊張をほぐしてみては?  40ですが元気ですよ。27ではまだ若いぞ。

回答No.1

27歳で立たなくなる? 僕は57歳でもビンビン立ちますよ! ただし、セックスのする環境によっては、立たなかったときもあります。 その時は、彼女にしゃぶって貰おうがぜんぜんだめでした! 最初は立つのでしたら、即入れることです。 入れた後は、スローセックスの要領でやってみてはどうでしょうか。 それと、セックスする環境(リラックスする音楽を流したり)を考えて見たりして、精神的にリラックス出来る状態を作ってみてはどうでしょうか? 立たなくなるのは、大半は精神的なものです。

関連するQ&A

  • 情緒不安定な女性の何がいいのでしょうか?

    20代の女性です。 情緒不安定がちで、精神科病院に入院をしたりしていました。 そういう人間とはかかわりたくない、一緒にいて負担だ、ということで、 縁を切られたりしました。 元気だったときは、男性に言い寄られたりしていましたが、 精神不安定になってしまってから、そこが欠点だ、悪いところだ、と指摘されたりして 去っていかれたりしました。 私自身、親から、幸せな人間たちとかかわりなさい、暗い人とは縁をもつな、と 教わってきたので、精神科にかかっている女性はふつうの男性には 好かれなくて当たり前、去っていかれて当たり前だと考えていました。 明るくて楽しそうで幸せじゃないと、愛されなくて当たり前、 縁を切られてもしかたないと思ってました。 最近、ある男性からアプローチを受けました。最初は外見が好み、ということで 興味をもったそうですが、私は最初あまり彼に興味がなく、 この人も私が情緒不安定だと知れば去っていくのだろうな と思い、精神疾患をもっていたり入院したいたこと等を話しました。 けど、彼はそのことでひいたりということはありませんでした。 私は彼を避けようとしたけれど、熱心にアプローチされたので いろいろと話しているうちに、 前の彼女も情緒不安定なタイプだったことを聞きました。 彼は、私のメンタルが安定するようにいろいろサポートしてくれます。 相談はたくさん聞いてくれるし、私の気持ちが落ち着くようにいろいろ 尽くしてくれます。 私には、メンタル不安定な女性の何が魅力なのかわかりません。 それ以外の部分がよっぽど好みなのか、 不安定な女性に惹かれがちな男性なのでしょうか? 彼の母親は、いろいろ苦労され、自殺未遂経験があるそうです。 男性は、母親に似た人を好きになるといいますが、 彼もそうなのでしょうか・・?

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 同じような経験をされた方に助言をいただきたいです。

    三か月ほど前に、2年付き合っていた彼女と別れました。 私、彼女とも会社員で26歳です。 婚約もしており、来年結婚の予定でしたが、職を変わったばかりの彼女が、 新しい仕事に対するプレッシャーで私との結婚が考えられなくなったというのが主な原因です。 …と、思っていたのですが。 クリスマス前に偶然、街中で彼女の親御さんと会ったので 当時の事を、私の力不足だったと謝るつもりでお話していたところ…。 実は、私という婚約者がいる事を知った上で、 彼女に言い寄ってきた男性(職場の同僚だそうです)がおり、 彼女が結婚をプレッシャーに感じていたところ、その男性の存在が大きくなった… というのが詳しい話だったそうです。そして、私と別れてすぐ、 その男性と彼女は付き合い始めたそうです。 ショックでした。別れた時よりも、もっと…。 親御さんは涙ながらに私に申し訳ないことをした、と言われるので、 こちらはもう何も気にしていません。と明るく振舞って別れたのですが…。 複雑です。その男性の気持ちも分かりません、どうして婚約者がいるとわかってて言い寄るのか。 彼女の気持ちをわかってあげられなかった自分のふがいなさもあります。 彼女は元気そうにしているという事なので、それも何だか複雑です・・・。 私が落ち込んでいるのを見て、色々と良くしてくれる女性も何人かいるのですが…、 自分が寂しいからといって、その女性の方たちにすがりたい、甘えたいと思っている 自分が情けないです。 ひょっとしたら、彼女は今は一時の気の迷いで、また私の所に戻ってくるかも?と 思っている自分も情けないです。 長々と書いてしまいましたが、もし、似たような経験をされた方がおられたら、 このような状況をどうやって乗り越えたか教えてほしいです。 また、そうでない方からもアドバイスをいただけたらありがたいです。 気持ちを切り替えて、新年を迎えたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合わない理由は?

    女性Aは男性Bと一緒にプールに行って、男性Bの家まで上がり、食事も一緒にする。 そういう事を頻繁にしているが、二人は付き合わない。 女性Aは男性Bの親友と付き合った事がある。 男性Bは彼女はいなかったが、好きな女性がいて、その女性の事ばかり考えていた。後にその女性と付き合う。 が、10年後別れる。 男性Bはまた女性Aを誘い出す。 質問1 男性B は女性なら誰でもいいと思っているのでしょうか? 質問2 男性Bは彼女がいなかった時女性Aと頻繁に出掛けていたのにも関わらず、女性Aとは付き合っていない。 でも長年付き合った彼女と別れた後 また女性Aに会おうと誘うのはどうしてだと思いますか? 女性Aがタイプなら家に何度も上がらせた時に男女の関係になっていてもおかしくないと思うのですが。。 ちなみに女性Aに魅力がないわけではありません。 男性Bは女性Aの事を綺麗だと言っています。

  • 彼女の一人Hを見たいですか?(男性の方に質問です)

    現在、結婚を前提に付き合っている彼がいるのですが その彼とのHが最近マンネリ化してきた気がします。 先日電話で話してた時にお互いにどんな事を してみたいかって話になったのですが その時彼が、少し躊躇をしながら "greenivyが一人でしてるのみたいな"って言って来て・・ 私としては、そんなの恥ずかしくって・・って思ってしまったのですが・・ 男性は、やっぱり女性のそう言う恥ずかしい姿って見たいのでしょうか? 今度の金曜日に会うのですが その時のことを考えるととっても恥ずかしくって・・ 男性の率直な意見をお伺いしたいので宜しくお願いします

  • こんな理由で離婚したいと思うのはどう思いますか?

    こんな理由で離婚したいと思うのはどう思いますか? 精神的にかなり疲れてきました・・・。 結婚1年目の主人とはセックスレスです。というより、今まで一度も関係を持ったことがありません。 私から、何度か誘って試みましたが、主人の体が反応不足で駄目でした。 私に興味がないのか、性欲がないのか、したいけど出来ない(誘ってこないのでしたいと思わないのだと思いますが)のか・・・よくわかりません。 ひとつ気になるのは、真性包茎であることですが、これも、本人の自覚があるのかどうかさえわかりません。 いままでは、プレッシャーにならないような感じで、関係を持ちたい旨何度か言ってきたのですが効果がなく、先日、私が遂にきれてしまい、二人の間で離婚の話が出るようになってしまいました。 それは、彼が謝って病院に行くからという話の後に、また、私の気持ちが治まらずに長文の手紙を置いて、実家に数日帰ったことも原因なのですが、価値観が違うから、私を幸せに出来ない、まだ30代前半で探せば他の幸せもあるであろう私を束縛するのはどうかと思う・・・とのことなのです。 一時は治療に一緒に励むべきかとも思いましたが、なぜ、もっと早くその気になってくれなかったのか、また、これから、本当に治療に前向きになってくれるのか・・・そして、体が治ったところで価値観が違う云々言われて、とても、気持ちが滅入ってしまっています。 優しい部分もある夫ですが、普通の夫婦生活がしたい私としては、リセットボタンを押したい衝動にかられてしまいます。 結婚は忍耐ともいいますが、このような時もやはり、そうでしょうか?

  • マンネリにならないために

    結婚して約半年です。 マンネリにならないために結婚されている方に伺いたいことがあります。 男性の方,結婚してまだ日の浅い奥さんにされてイヤなことは何ですか。 女性の方,マンネリにならないために気をつけていることは何かありますか。 参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい人なのに。ドキドキしない!!

    20代後半女性です。 結婚を前提に2年半付き合っている彼がいます。その人は、すごくいい人で、私にはもったいないと思うくらいの人間です。 …なのに。 なのに、そんな彼にドキドキしないのです!! 久しぶりのデートで顔を見ても、全然ときめかないし、心がまったく騒がない。私の精神は、親戚縁者にでも会っているかのような落ち着きっぷりなのです。 多分それは、最初からそうでなんです。最初から、すごく波長の合っている人だなと思って、他人という気がしなかったんですね。それに、正直いって、私が男性として魅力を感じる外見ではありませんでした。でも、それをつきぬける内面の魅力があったから、付き合ったんです。 でも、男性として魅力を感じない…というか、性的魅力を感じてドキドキしない。 これって、本当に恋っていうのでしょうか?? 彼が甘えん坊さんなことも一因しているように感じます。つらいときとか、彼はよく私に甘えてきます。「(私に)支えられている」とも言ってくれます。私はそんな彼に、「よしよし」という感じで、なにか仲の良い年下の男友達みたいです。でも、私は実はドンどこい!というような頼り甲斐のある男性がもともと好き。そちらにより男性を感じるんです。 いい人なのに、すごく尊敬しているのに、男性としてあまり魅力を感じない。 これは、恋ではないのでしょうか? 恋ではないのに付き合ってるなんて、彼に対して悪いという気持ちがどこかにあります。恋愛経験が少なすぎて、なんだかよくわかりません。 私って、もしかして最低な女性!?

  • 振られる理由を教えてくれない

    今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが ・転職するから結婚がいつになるかわからないから ・妹にしか見えなくなったから ・俺が結婚した気持ちが上がってこないから という理由で振られました。 具体的に私のこういうところが気に入らない等言ってくれれば改善の余地があるのですが、 「結婚したいほどの魅力がない」以外思い付きません。 こういうとき自分の何を見つめ直せばいいのでしょうか?

  • 真面目な男性が敬遠される理由について

    私は最近、街を歩くたびに、カップルを見るたびに、疑問を感じています。 その疑問とは、女性はどうして真面目そうな雰囲気の男性を恋愛対象としないのだろうか、ということです。 私自身、まさしくこの真面目そうに見えるタイプですので、自分を見つめながら考えてみました。 私なりの意見ですが、女性は真面目である人を心の奥では嫌がっている傾向が強いと思います。 嫌がっているというのは言い過ぎかもしれませんが、少し距離をおきたいというような気持ちがあると思います。 中学高校を思い返しても、真面目そうな男の子は人気がありませんでした。 人気があるのは、少し悪そうな男の子や、運動神経に優れた男の子でした。 ある程度の年齢になり、精神的に成熟してくると、やがて本音と建前を使うようになると思います。 たとえチャラい人が好きでも、誠実な人が好きといわなければ、自分のイメージがダウンしてしまう。 そこで、本音と建前を使うのだと思います。 そしてその本音と建前は、自分でも気付かないくらいに自然な形で、使われていきます。 そして、真面目そうに見えることは、どんな印象を人に与えるのか。 ・雰囲気が楽しくなさそう ・頭が固そう ・コミュニケーションがとれなさそう ・固い話、難しい話をしそう ・落ち着いていそう ・つまらなそう ・陰気そう ・明るくなさそう ・融通がきかなさそう ・一緒にいて楽しくなさそう ・勉強ができそう ・流行に敏感でなさそう ・爽やかなスポーツができなさそう ・服装が地味そう ・趣味が内向的でマニアック、オタクっぽい ・誠実そう、約束を守ってくれそう ・結婚したら安定しそう ・頼りなさそう ・男らしさが感じられない ・腕力がなさそう ・流行の音楽やカルチャーを知らなさそう ・若者らしくなさそう 思いつくままにその印象を挙げてみました。 そこからうかがえるのは、現代の価値観から見て、好まれない要素が多いということです。 印象を受ける相手にもよるとは思いますが、特に若い女性との関係では、好まれない要素が多いと思います。 率直にいえば、真面目そうに見えるということは、人間としての魅力に欠ける、といえます。 ただし、結婚に関しては、必ずしも愛ばかりではうまくいかないでしょう。 そこに経済的な問題も絡んできます。 劣っている人間的な魅力は、経済的な魅力によって補われ、全体としての魅力が上がるため、結婚することができるのです。 結婚向きだ、といわれる男性は、このタイプでしょうか。 これは例外です。 女性は本能的に、真面目であることを嫌う意識があるのに加えて、真面目であることが与える印象に好ましいものが多くないとするなら、真面目そうな男性が恋愛対象にされないことは、いわば当然と言えると思います。 特に若い女性や、容姿のかわいい、あるいは美しい女性には、この傾向は顕著だと思います。 若さや容姿に優れることは、いわば優越です。 優越であればある程に、真面目そうに見えるという劣等性とは釣り合わないのです。 せっかくその女性がもつ価値を、横にいる男性によって価値を下げられてしまうことは、大きな損失でしょう。 例えば、普段私はメガネをかけていますが、メガネというのは真面目そうに見える象徴です。(最近はオシャレなメガネもあって、ずいぶん変わっているようですが) そんな自分が、女性と歩くことになれば、相手に失礼なので、コンタクトをつけたり、服装を変えたりして、少しでも真面目さを緩和するのが望ましい。 以上、私なりに、女性がなぜ真面目そうに見える男性を敬遠するか考えてみました。 皆さんは、どう思われますか。 肯定的意見でも、否定的意見でもかまいませんので、お聞きしたいです。