• 締切済み

一人で行かれる新宿二丁目レズバー

一人で行かれる、新宿二丁目のレズバー・・・というか、レディースバー(ウーマンズバー)ってありませんか? 私も調べて二丁目にはそういうお店があるのは知っていますが、どのお店がどんな雰囲気かというのは分かりません。 一度も行ったことがないのですが、友達や周りの人には言えないので最初に一人で行けて、ゆっくり飲める、普通のバーみたいな入りやすい雰囲気のところはないでしょうか? できれば友達を作りたいとも思っていますが、人見知りなのでとりあえずは一人で行かれるところを教えてください! お願いします。

みんなの回答

noname#29548
noname#29548
回答No.3

レズビアンです。 私が行く店でよければご紹介します。agit(アジト)というお店です。 コチラは、一応、ミックスバー(男性も入店可能)ですが、男性は初回は女性と一緒じゃないと入店できません。時々ゲイの方も見かけますが、ほとんどがのお客さんは女性(ビアンやバイ)です。 小さなお店ですが、お酒を飲みながらスタッフさんや他のお客さんたちとおしゃべりをして過ごせるアットホームなバーです。初めての方でも安心ですよ。 ちなみに、私はビアンバーは、ココしか行きません(笑)。他をよく知らないっていうのもあるんですが、ココは凄く居心地がいいんです。 あ。コチラはバーっていうこともあって食べ物は少ないので、腹ごしらえをしてから行くのをお勧めします(笑)。 お店のHPのアドレスを、参考URLに記載しますね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.agit-k-kaku.com/agit/
noname#171433
noname#171433
回答No.2

2回目です。どうも女性同性愛者っていうよりも、 【レディース】ってフツーの女が行くトコロみたいに 感じました。(サイト拝見) ニュー・ハーフと、医学的にフツーの女もイコールじゃ ないですし。レスビアンだと、むしろ大阪市の方が店が ある感じがしますが…。 ~質問者さんの言われる【友達】というのは、女性同性  愛者だと思ってますが。

lotus555
質問者

お礼

adsandroseさん またまたありがとうございます。 おっしゃる通り普通の女性が行くところって思った方が良さそうですね。 大阪に多いのは知りませんでした。 ありがとうございました!

noname#171433
noname#171433
回答No.1

すいません、あすこのエリアって男の同性愛の 人達のメッカでなかったでしょうか?

lotus555
質問者

お礼

adsandroseさん 書き込みありがとうございます。 このリンク↓にあるように、大体2丁目のようです。 男女に限らずってところなのでしょうか・・・まだレズビアン向けはなかり少ないと思いますが・・・ http://bian.nabeshirt.com/bar/tokyo.htm

関連するQ&A

  • 新宿二丁目

    くだらないことですが回答して戴けたら嬉しいです。 自分はバイの18の大学生です。新宿2丁目って昔から憧れというか興味があったんでこの前行ってみたんです。 行きたいお店はココロカフェと蕎麦屋のきんかん亭とゲイビデオとかおもちゃとか売ってるお店です。 お蕎麦屋のきんかん亭は結局場所がわからず断念しました。ココロカフェはちょっと1人では入りずらく諦めました・・・。おもちゃやビデオのお店も結局自分が浮いちゃいそうで入店しませんでした。 お兄さんたちって平気でお店に入ってますが、すんごく入りにくくないですか!? 友達には秘密なので一緒に行くことはありえません。ネットで知り合いを作るのも抵抗があります。1人で行ってみたいんです。18の子供が1人でココロカフェとかアダルトグッズのお店行くのって変じゃないですか??自意識過剰なのはわかりますが・・。ココロカフェを外からチラッと見たのですが大人数で盛り上がっていてとても入りにく感じたので。 18の子供がそういったお店に出入りするのってどう思いますか??ココロカフェに1人で行ってもおかしくないですか??回答よろしくお願いします。

  • レズの人との交流について

    こんにちは。 お聞きしたいのですが、新宿二丁目にはレズバーはありますか?検索してもなかなか探すことができません。。 できることならば、一人で行っても誰にも話しかけられないなど、寂しい状態にならないような安心してフレンドリーに呑めるお店が理想なのですが。。 どなたかお知りであれば教えてください。

  • 新宿二丁目は同性愛の聖地ではなくなったのですか?

    昨日の夜初めて新宿二丁目に行きました。 同性愛の聖地ということもあり、どんな場所なのだろうと思っていたのですが、 仕事終わりのサラリーマンやOLでごった返していて、同性カップルを全く見かけませんでした。 むしろ、男女のカップルや女性の団体が多かったです。 適当にゲイバー的な場所に入ったのですが、店内では女性3人が女子会をしていました。 (しかも「アタシの彼氏がさ~」と会話をしていました) 新宿二丁目は世界屈指のゲイタウンと聞いていたのですが、 何だか普通の歓楽街でした。 時代の変化によって新宿二丁目は同性愛者の聖地ではなくなったのでしょうか? もしくは、新宿二丁目に変わる新たなゲイタウンが生まれたのでしょうか? (上野にはそういう店が多いと聞いたことありますが…)

  • 新宿2丁目に未成年で行けますか?

    新宿2丁目に未成年は行けますか? 今高校三年生の男子です。 自分がゲイだかバイだかヘテロだかよく分からないのですが、同性に興味があるので新宿2丁目にいってみたいと思っています。 できれば同い年くらいの友だちとかできたらいいなと思います。 でも新宿2丁目は酒場とかバーとか未成年では入れなさそうだし、入っても同い年くらいの人はいない気がするのですがどうなのでしょうか? 他に同性に興味がある同い年くらいの人と知り合う手段とかあったら教えていただけたらありがたいです。

  • 新宿二丁目のゲイバー

    当方女ですが、新宿二丁目に興味があり、 以前一人でゲイバーへ行きました。 しかし入口で、女性で初めての人は紹介がないと入れないといわれてしまい 別のお店へ入る勇気もなくそのまま帰りました。 新宿二丁目で検索すると女性OKというお店もいくつか出てくるのですが、 それは紹介があってのOKということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 新宿のお店

    新宿のお店 今日(10日)新宿のホテルに泊まります 夕食のあと 夫婦で安心して行けるBARのような雰囲気のいいお店 教えてください

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 新宿2丁目のバーは必ずゲイの方向けなのでしょうか?

    新宿2丁目のバーで求人が出てまして、そちらに応募を考えています。 当方男で、全くのストレート、ゲイなど性的なマイノリティと言われる方々に一切興味はなく、ただ単純にバーで働きたい、新宿なのでアクセスがいいという理由で選んでいます。 情報にはゲイなどの要素の記述は全くなく、かなり落ち着いた真面目な雰囲気のミュージックバーという感じでした。 「新宿2丁目」という住所=ゲイ向け という暗黙の了解があるものなのでしょうか?また、そういった地域でストレートの男が働くのにはどんなリスクが伴うものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 女性がひとりでも入れるバー & マナーについて

    こんばんは。 20代半ばの女性がひとりで入っておかしくないバーや居酒屋を教えてください。なお、地域は渋谷区、新宿区、品川区、目黒区でお願いします! 先日、上司につれていってもらった新橋のアイリッシュバーがあるのですが、フランクな雰囲気でカジュアルな格好でも気軽に入れてよかったです。 それと、バーに行く際に知っておくと良いマナーなどがあれば教えてください。チェックの方法や頼み方など・・・ 正直なところ、ひとりで和民とかいってもいいのですが、最近まわりの目が気になってしまって・・・出来れば女の子ひとりで行っても、まわりの客が気にしないお店でひっそり飲みたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 新宿近辺のバー

    新宿、渋谷、池袋で女性が一人でも入れそうなバーってありますか? 落ち着いた雰囲気のところがいいです。