• ベストアンサー

バイトに応募したが面接についての連絡がこない

先日、インターネットでバイトの応募をしました 「後日、面接について電話連絡します」と書かれていたのに、なかなか連絡がきません 何か入力ミスをしてしまって連絡がとれないのでは…と不安になってきました このような連絡は普通何日くらいでくるものなんですか? またこちらから確認の電話を入れた方がいいんでしょうか?

• aqzsx
  • お礼率20% (17/84)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98440
noname#98440
回答No.1

携帯から、インターネットを通し、応募したことが、何回か有ります。 打ち込みだけですよね? 傾向として 5~10日後に電話で、連絡が来る。 こちら側から、電話での応募もしないと、駄目な場合も有り。→(ネットの方は、あくまでも仮応募連絡の場合) 定員締め切りだから、折り返しの連絡無し。 こういう事が有りました。

その他の回答 (3)

• cub-ix
回答No.4

メールに何か記載されてませんでしたか? 私もつい最近、ネットで応募した際に電話がきませんでしたが、メールの方にメール受信日から2日たって電話がこなかった場合は店舗へ直接電話を入れてくださいと書いてありましたので店舗へ連絡しました。 もし書いてないようであれば、メールの送信元が例えば応募した会社の人事部ならばメール返信で電話がきませんでしたといった内容の問合せのメールを出してみるか、応募URLに応募ボタンとは別で直接電話でも応募できるよう電話番号ものってると思うので、その電話番号に電話がこなかった事を申し出てみてください。 (店舗の番号が直接のってれば店舗に電話をしていいと思います) また、応募ページにも「○日前後で電話がこなければ電話にてお問い合わせ下さい」といった注意書きも大体あると思うのでもう一度応募ページを確認してみて下さい。 私の場合、店舗連絡した日は担当者がおらず、後日連絡で都合のいい日と時間指定を伝言してもらったのですがそれでも当日店舗から電話がきませんでした。 何度も問合せるのも悪く思い、メールの送信元が人事部でしたのでそちらへどうしたらいいか問い合わせた所、人事部から店舗へ確認をしていただけたようで店舗から電話連絡がきました。

• dolls00
回答No.3

私はアルバイトです。 私の店舗でも、インターネットによる募集を行っております。 応募者がいた場合は、店のパソコンに連絡がはいります。 が、うちの社員は本社出勤などもあり、毎日誰かしら出勤してるわけでもなく、よって店舗の仕事が進まないときもあります。その1つで、応募者への対応ができないのです。 電話をいただければ、バイトが対応し、急ぐようならば社員の出勤日に勝手に面接予定をいれてしまったりします。また、募集終了ならば、その旨を伝えます。 応募者から電話があった際、「こいつよっぽど働きたいんだな~」などと話題にされることはありますが、決してマイナスイメージにはならないと思います。 あくまでうちの店でした。

• dick_dicks
回答No.2

インターネットによる応募の管理は、往々にしてアルバイトが担当しており管理が疎かになりがちです。なので、あまり当てにしないで下さい。 >>普通何日くらいでくるものなんですか 一概には言えませんが、早ければ翌日、5日以内に来なければ、応募が担当者の目に留まっていない可能性があります。 >>またこちらから確認の電話を入れた方がいいんでしょうか どうしてもそのアルバイトをなさりたいのでしたら、電話した方がよいです。 「○日にインターネットで応募しましたaqzsxと申しますが、まだ連絡がございません。応募に不備があったのではないかと思い、電話させて頂きました」と問い合わせてみて下さい。