• 締切済み

PSPオススメゲーム

僕はシリアスで悲しい、けど感動するストーリーのゲームが大好きなんですけど、誰か前述のようなPSPのゲームを知っているひとはいませんか?? ちなみに今持っているのは、 『クライシスコア-FF VII-』『メタルギアソリッドポータブルオプス』『ディシディアファイナルファンタジー』などで、狙っているのが 『キングダムハーツBirth by Sleep』と『メタルギアソリッドピースウォーカー』です。 暇な方いらっしゃったら回答お願いします(>_<)

noname#122170

みんなの回答

• amptg
回答No.2

質問者さんの挙げられた作品を見ると、ちょっとジャンルが違うかもしれませんが… 幻想水滸伝シリーズが個人的にお勧めです。 PSPでは、「幻想水滸伝1&2」が出ています。 ジャンルはRPGでアクション要素はありませんが、物語の深さは相当作り込まれており、全体的に重く悲しい運命の話なので、何度やっても感動できます。1と2両方素敵ですよ PSPではありませんが、個人的に上記1と2の他に、同シリーズでは4もお勧めです。こちらはPS2です。同じく全体的に悲しく重いですが、面白いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし僕はクラシックRPGをやったことがないので… スイマセン(ーー;)

• oraora777
回答No.1

・サイレントヒルゼロ ホラーだけど >シリアスで悲しい、けど感動する 部分もあります。

質問者

お礼

こ…怖いですねぇ…ホラー度MAXじゃないっすか… でもありがとうございます