• 締切済み

子供が不良の道へ

中1の息子が夏休み頃から近所でも評判の札付きの悪ガキとつるむようになり 明らかに素行が変になってきています。 塾に行っているはずの時間にショッピングセンターでうろついていたり 行き先も言わずに外出したり、行き先を聞いても嘘をいったり、他にも 言えばきろがありませんが、その悪ガキと接触させないように、地域で働きかけることはできないでしょうか。その悪ガキの家庭環境は両親 が子供の行動に関しては、全く制限をかけず大金と持たせては好きに しておいでと放任している状態です。 要するに、その悪ガキの金魚のフンみたいな連中が数人いるのです。 その子供の親達とも連携はとれているのですが、実際その悪ガキと 接触しないようにと公言して社会的に問題はないのか。もちろん先生や その悪ガキの親も含めて話し合いの場が持てれば理想的でしょうが、 その悪ガキの親は話し合いに応じるような人間ではありません。 なんとかその悪ガキを更生させるか、他の生徒に悪影響が及ばない様な 方策はないでしょうか。

みんなの回答

noname#113465
noname#113465
回答No.2

結局はあなたのお子さんの問題では? その悪ガキ一人から遠ざけたって、別の同じような人間とつるむだけですよ。他人の子供をどうこうすることを考えるより、自分の子供をしっかりしつけてください。

• toshipee
回答No.1

悪ガキに関係なく、なぜあなたが自分の子を制御するという思考にならないのですか?要は悪ガキもあなたの子も親に制御されていないだけの話でしょ?