• 締切済み

賃貸

dickyの回答

• dicky
回答No.1

公団住宅の場合は仲介手数料、礼金がありません。連帯保証人も要らない場合も多いです。2年ごとの更新料もありません。基本的に国が運営していると思って差し支えないです。よって基本的に営利目的ではありません。ただ駅から遠かったり、設備がやや見劣りするかもしれません。和室がある物件も多いです。公団住宅といっても新築から築40年の物件までいろいろです。  民間業者の賃貸住宅は上に上げた費用がかかります(地域にもよりますが)そのかわり物件の種類も多く、駅近の物件も多くあります。うまくいけば家賃交渉も可能です。  もし公団の物件で気に入るものがあれば費用も抑えられるのでそちらをお勧めします。