• 締切済み

amazonの予約限定生産商品の予約について質問

amazonにて予約限定生産商品の予約をしたいのですが、場合によってはキャンセルしなければならなくなるかもしれず、頭を悩ませています。 これが、その商品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4904376145/subesubemannz-22/ref=nosim http://www.tobooks.jp/akitabox/ というのも、おととい、大学生協で発注をしたのですが、その後この商品の公式予約締め切りが10月30日であったことを知り、大学生協での発注が通るのか不安に思っています。 もし通らないのあれば、まだ予約受付をしてくださっているamaozonに予約をお願いしたいのですが、大学生協のほうの予約が大丈夫だった場合、キャンセルしなくてはなりません。 そこで 1)大学生協でした発注は、大丈夫か? 2)アマゾンの商品キャンセルは「未発送の商品」にかぎって有効だが、今回の場合、予約確定ボタンを押して、どのくらいで「未発送の商品」ではなくなるのか。ちなみに発売日は12月22日です 3)アマゾンの商品の返品返金は未開封の商品なら送料や手数料をとられるものの可能であるが、予約限定生産商品においてもそうであるか。 以上の点を教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

先ずは大学生協に確認取るべきでは? 確認取る前から他所に、キャンセル前提で予約入れようってのが、そもそもの間違い。 明日にでも大学生協で確認取れば済む話ですよね。 予約無理だと判った時点で、AMAZONで予約入れれば良いだけです。

関連するQ&A

  • Amazonで約2日前に発売された商品がいまだに

    こんばんわ 4月2日に4月6日に発売される予定のこの商品http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004HW80WW/nicovideojp-22/ref=nosimをコンビニ払いで予約したんですけど、発売日は過ぎているのにいまだにお支払番号すらメールできません これはどうなっているんでしょうか?

  • Amazonの数量限定商品の予約注文について

    Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。 発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。 しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。 注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか? (マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?) また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

  • amazon 予約締め切りを過ぎた完全受注生産品

    コミックなどの限定版で、たまに完全受注生産というものがあります。 たいていは発売日の1ヶ月以上前に締め切りを設けてあるんですが、amazonではこの締め切りを過ぎても予約を受け付けています。 これはどういうことなんでしょうか? あらかじめ多めにamazon名義で予約を入れて枠を確保している? それともamazonが気づいていないだけで、発売日当日になって在庫無しによるキャンセルになったりするのでしょうか?

  • Amazon予約商品について

    Amazonで商品を予約したんですが発送予定日が3/20~3/30でした。 しかし注文した商品を開いたら発送予定日は3/30でした。 どちらの発送予定日が正しいんでしょうか? また発送は早まったりしますか?

  • Amazon予約商品について

    Amazonで商品を予約したら発送予定日が2/20~2/30でした。 しかし注文した商品を開いたら2/30にお届けになっていました。 商品が届くのは2/30で確定なんでしょうか?

  • amazonで予約商品

    amazonで予約商品と既存商品を「通常配送(まとめて発送)・コンビニ支払い」を指定して購入したのですが、 まとめて発送を指定した場合、予約商品に合わせて既存商品の発送が表示されている予定より遅くなるのでしょうか? また、コンビニでの支払いは予約・既存商品共にまとめて支払い出来るのでしょうか?

  • Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム

    Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム 7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたのですが 発売日を3日過ぎても発送連絡がありません。 カスタマーサポートに電話したところ、 発売日前日に支払い方法を変更した(クレカの期限切れ)のが原因で 注文が取り直された?ためとのことでした。 (8ヶ月も前から予約していたのに…) 確認すると言っていましたが、 Amazonの商品ページにも在庫がなくどこでも品薄なので このまま「商品が確保できませんでした」と 一方的にキャンセルされそうな気がします。 もしそんな結果になった場合、どうクレームしたら効果的でしょうか? 私の要求としては「予約価格で商品を入手して送れ」、 それができなければ「余所で入手するので予約価格との差額を出せ」 というものですが、まあ通らないだろうなと思います…。 商品が入手できなかったらどう対応してくれるのか、 サポートの人にも問い詰めましたがわかりかねますの一点張りでした。 これからどういう態度で行くか備えておきたいので、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • アマゾンの予約について

    先日、アマゾンで予約したのですが、発送予定日になってもなんのおとさたもなく、メールで問い合わせたところ、 【発送予定日までに商品を発送できず、お客様にご迷惑をおかけいたしておりますことを心からお詫びいたします。ご注文商品がおもちゃ&ホビーストアの商品の場合、生産数が少ないために、当サイトで承った注文分の商品が発売日前後に入荷されず、商品のお届けが当初の予定よりも遅れることがあります。 入荷した商品数がご注文数よりも少なかった場合、残りの商品は再生産後に入荷しますので、入荷後、発送手続きが完了しだい、商品を発送します。発送の際にはEメールでお知らせします。 と・・・・。 意味がわからないです・・・。 こんなのでいいのでしょうか?? もう買えないとおもったほうがいいのでしょうか・・。

  • Amazonでの予約商品の配送について

    Amazonで、販売中の商品と予約受付中の商品を同時に購入した場合、発送は予約商品の発売日以降にまとめて配送されるのか、予約商品だけが発売日に配送され他の商品はすぐに配送されるのか教えてください。

  • Amazonで商品を予約した場合、『まもなく発送されます』表示になるのは発売日から何日前程からですか?

    とある商品をAmazonで予約しました。 ただ、今のところ「とりあえず」予約しているだけで、場合によってはキャンセルも考えています。 が、『まもなく発送されます』表示になったらキャンセルは出来ませんよね。 そこで知りたいのですが、『まもなく発送されます』表示になるのは発売日から何日前程からなのでしょうか? Amazonはしょっちゅう利用していますが予約経験はほとんど無いので… 詳しい方、よろしくお願いします。