PCを組み替えて一新したらフォルダに入れません

このQ&Aのポイント
  • PCを一新してもフォルダに入れることができません。XPから7に変更したところ、以前のフォルダへのアクセスができなくなりました。
  • 古いPCのパーツを一新して新しいPCを組み上げたところ、以前のフォルダにアクセスできなくなりました。
  • 古いハードディスクをセカンダリーとして接続した新しいPCでは、一部のフォルダにアクセスできなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを組み替えて一新したらフォルダに入れません

最近XPから7に変えたのですが、前のフォルダに入れなくなってしまいました。 前はCPUやメモリ、HDも時代遅れのロースペックを使用していました。 この際にすべて一新しようということになり、電気街でパーツを買い集めて組み上げたところ、前に使っていたHDの中の一部のフォルダに入れなくなってしまいました。 メインを新しいHDにして、サブとして古いHDをつないだのですが。 原因ははっきりとしないのですが、フォルダに他のアカウントから入れないようロックしていたフォルダが入れず、ロックしていなかったフォルダには入れるのでそれが原因かと思います。 入れなくなったフォルダに入れるようにする方法を教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

Administratorでログインしてフォルダの権限を変えれば解決すると思います。 http://okwave.jp/qa844050.html

tyaduke
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにかうまくいきました。