PCを組み替えて一新したらフォルダに入れません

このQ&Aのポイント
  • PCを一新してもフォルダに入れることができません。XPから7に変更したところ、以前のフォルダへのアクセスができなくなりました。
  • 古いPCのパーツを一新して新しいPCを組み上げたところ、以前のフォルダにアクセスできなくなりました。
  • 古いハードディスクをセカンダリーとして接続した新しいPCでは、一部のフォルダにアクセスできなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを組み替えて一新したらフォルダに入れません

最近XPから7に変えたのですが、前のフォルダに入れなくなってしまいました。 前はCPUやメモリ、HDも時代遅れのロースペックを使用していました。 この際にすべて一新しようということになり、電気街でパーツを買い集めて組み上げたところ、前に使っていたHDの中の一部のフォルダに入れなくなってしまいました。 メインを新しいHDにして、サブとして古いHDをつないだのですが。 原因ははっきりとしないのですが、フォルダに他のアカウントから入れないようロックしていたフォルダが入れず、ロックしていなかったフォルダには入れるのでそれが原因かと思います。 入れなくなったフォルダに入れるようにする方法を教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Administratorでログインしてフォルダの権限を変えれば解決すると思います。 http://okwave.jp/qa844050.html

tyaduke
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにかうまくいきました。

関連するQ&A

  • windows server2003・外付けHDへの共有フォルダのコピーが一部できない

    windows server2003・外付けHDへの共有フォルダのコピーが一部できない という現象が起こっています。 外付けHDへのコピーをドラッグ&ペーストして確認をしてみましたが、フォルダ内の一部のサブフォルダが抜けてしまった状態になります。 原因が何かわからず、苦闘しております。 お手数をおかけしますが、ご教授のほどお願い致します。

  • 10.3から10.4にしたらフォルダが消えました。

    G4に10.4をインストールしたんですが、(10.3→10.4)フォルダの一部が消えてしまいました。 ただ、HDの容量は消える前と一緒の状態です。 フォルダを検索したくてもフォルダ名等忘れてしまいどうしようも無い状態です。 どなたか回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォルダの削除ができません

    こんにちは XPで複数ユーザーアカウントを登録していましたが、その内の1アカウントをコントロールパネルから削除(中のデータも一緒に削除)しました。その後、ローカル(Cドライブ)に残っている削除済みの該当アカウントのフォルダを削除しようとしましたが、その中のサブフォルダが1つだけどうしても削除できません。原因は削除前に該当ユーザーアカウントでログイン中、このフォルダ(複数ファイル存在)の共有をプライベートで設定してあったため、アクセスが拒否されてしまうようです。 どうしたら削除できるんでしょう?どなたかお助け下さい。

  • PCの共有フォルダについて

    現在会社のPC5台を共有フォルダで共有しています。 今回メインのPCが急に壊れてしまい、共有フォルダが使えなくなりました。 ほとんどのファイルを共有フォルダに入っており、バックアップを取ったのも3か月前です。 メーカーに相談をしましたが、メーカーに持ち込んでみないとわからないとのことでした。 そんなときに知人から、メインのPCが壊れた際にサブのPCから共有フォルダのデータを抜き出せるとの話を聞きました。 いろいろと調べてみましたが、そのような記述は乗っておらず今回ご相談させていただきました。 明日にはメーカーに持っていく予定ですが、HDDが壊れていたことも考え、事前に共有フォルダのデータを抜き出したいと思います。 PCはNEC製のウィンドウズ7が2台。vistaが1台。XPが1台です。(XPは現在は全く使っていません)

  • フォルダにアクセスできません・・・><

    はじめまして どーしようもなくて ここに質問させて頂きます;; 概要は 起動するとWINXPの起動画面は現れず 青い画面になり damage your computer(ここしか分からなかった・・・)とずらーと英文が出てきます。 その為、パソコンを買い換えました。 ちなみにこのパソコンのXPに管理者ログインパスワードをかけております 新しいPC(普通に起動できます)にて↑のHDを サブで つなげた所、 ドライブの中には WINDOWSフォルダやDocument and settingフォルダなどがあります。 しかし、Document and setting フォルダの中の管理者フォルダにアクセスできません。 もちろんXPが壊れる前にパスワードをかけてあるのでログインできないと思います・・・ ちなみにこの正常なPCに以前の壊れたHDを メイン でつけても青い画面が出てしまいました。 中にあるファイルなど欲しいのですが、どうにかアクセスする方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • フォルダが開けません/ファイルが降順で表示されます

    Windows 2000 Proを使用しています。1つの端末に複数のアカウントが登録されているのですが、そのうちの1つのアカウントで作業すると、フォルダを開くのに非常に時間がかかるようになりました。ExplorerのCPU使用率も100%近くになります。HDに問題があるのかとも思いましたが、他のアカウントには、障害が発生しておらず、また、それと同時に、ファイル名が降順で表示されるようになりました(Z→A)。 レジストリが壊れているんじゃないかと推測しているんですが、この解決方法か、もしくは原因の究明方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただければと思います。

  • フォルダ・ファイルが無くなった

    前にEXロックフォルダで外付ハードディスク内にあるフォルダをロックしました。 そして昨日パソコンが調子悪かったので初期設定しました。 安全に初期設定が終わり外付ハードディスクを付けて中身のフォルダを見ようとしたところ、前にロックしたフォルダが全く見当たりませんでした。 ロックを解除しないままパソコン初期設定したので無くなったのかと思いますが(見当たらない)、それが原因かはわかりません。 後外付けハードディスクの容量は初期設定する前と変化してませんし絶対に中身にはフォルダが存在していると思います。 大事なファイルがいっぱい入っているフォルダなのですごく困っています。 誰かフォルダを復活させる方法を教えてください。お願いします。

  • 共有フォルダの検索をしたら結果が0になってしまいます。

    2台のパソコンがありまして、メインとサブを使ってます。両方ともXPです。 サブのPCに外付けのHDDをつけて完全な共有にしてるのですが、メインのPCから、サブのPCのHDDのフォルダを見ると中身をちゃんと見ることができます。中身の移動や削除もできます。 でもそこで、検索をかけると、メインのPCからやると、検索があっという間に終わってしまい、何を検索しても結果が0になります。ちゃんと検索していれば検索終了まで多少なりとも時間がかかるものですが、ものの1秒で終わって、検索結果0とでます。 サブのパソコンから直接HDDのフォルダを検索するとちゃんと検索結果が出てきます。 フォルダはメインのPCからでも目の前に見えてるのに検索だけできないのは何でかなーと不思議です。 と言うよりサブのパソコンは使い勝手が悪いので、メインのPCのほうから検索ができないととても使い勝手が悪くて困ってます。 どうしたら、メインPCからでもちゃんと検索できるようになるか知りたいのですが、お気づきのかたおられましたらアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • ネットワーク上でフォルダやファイルを共有するには?

    家庭内LAN環境でPC2台を接続しておりますが、久しぶりにサブ機にてメイン機にアクセスしようとしたら、近くのコンピュターアイコンが無くなっており接続できません。メイン機からはサブ機の共有フォルダは見えます。どのように設定すればよいのでしょうか?ちなみに接続環境は、ヤフーモデムーブロードバンドルータハブーメイン機・サブ機です。数ヶ月前までは、共有できておりました。よろしくお願いします。

  • TimeMachineで復旧した後のシステムフォルダは捨てても良い?

    OS10.5.6 MacProを使用してます。 先日スキャナを買い換えて、その際にドライバとそれに添付されるアプリもうっかりインストールしてしまい、そのアンインストールがうまくいかず、システムトラブルが生じたために、TimeMachineを使って復旧させました。 元々、HD1TBを500Gずつメインとサブに分割して使ってましたので、今回はサブHDに新たにOSをインストールしたあと、TimeMachineから移行アシスタントを用いて復旧させました。 その後は順調ですが、ファイルの“情報を見る”で“▼このアプリケーションで開く”のプルダウンメニューにアプリの名前に同じものが2つずつ出ております。これは恐らく元々使っていたシステムのアプリケーションフォルダがまだ存在しているからだと思われますが…。 一応復旧したこの段階で、以前のメインHDに入れてあった古いシステムやファイルは削除してもかまわないのでしょうか? 移行アシスタントでの復旧は初めてなので、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac