• ベストアンサー

沖縄バスツアー

2泊3日で12月に行きます。 那覇に泊まり一日は美ら海水族館に行きたいのです。バスツアーに申し込もうと思うのですが、沢山あってどれに申し込んでいいのやら……。お得なツアーをご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103366
noname#103366
回答No.2

1月に行きたくていろいろ調べています。 美ら海水族館に出来るだけ長く滞在するならば那覇バスのBコースがいいと思います。那覇バスターミナル集合、首里の方のホテル2つを回って水族館へ、帰りは名護パインパークに寄って那覇空港経由、那覇バスターミナル帰着です。 ゆいレール駅近くでないホテルへは朝のみバスターミナルまで送迎付きとのこと。帰りは空港での下車もできます。お値段は入場料込みで4700円でしたので、個人で路線バスを乗り継いで行くより安いようです。さすがにお昼はついていませんけど。水族館での滞在時間も3時間半と一番長いようです。

bell-leo
質問者

お礼

有難うございました。検討してみます

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

お泊りのホテルに近い送迎があるツアーをお選びください http://option.okitour.net/plan/949.htm http://www.rts21.co.jp/tour_options/view/nahabus#b

bell-leo
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2泊3日沖縄旅行のアドバイスをお願いします

    9月23日から25日の2泊3日で、家族で初の沖縄旅行に出かけます。 日程は、 9月23日 12:50那覇着 レンタカーの受付      滞在は北谷のビーチタワー沖縄      9月25日 16;20那覇発 です。 家族の希望で、(できれば慶良間での)体験ダイビングと、美ら海水族館へはぜひ行きたいと考えているのですが、どうプランを組むべきか困っています。 1日目に美ら海、2日目に終日慶良間でダイビング にするか もしくは1日目に泊港からの半日慶良間ツアーに行き、2日目はゆっくり美ら海を見てドライブをするか、 それとも1日目は他を見て、2日目ダイビング、3日目に美ら海は可能か...  などなど いろいろ調べて考えているのですが、なかなか定まりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、レンタカーなしだときついですか?

    春休みにじじばば、小学生、1歳の5人で沖縄旅行に行く予定です。 行くはずだった運転手の主人が急に行けなくなり、車の運転できるものがいなくなってしまい移動がすべてバスかタクシーになってしまいました。 今のところ2泊3日で恩納村のリゾートホテルに宿泊しのんびり温水プールで遊んだり美ら海水族館にタクシーで行こうと思っていますが(料金は往復で2万円ぐらい) ツアーに水族館と夕食のチケットがついてくるそうです。 旅行会社の人に那覇市内のホテルに宿泊しバスツアーで美ら海水族館やパイナップル公園(?)など行く方がいいのでは?と勧められました。 1歳の子供がうるさいのでバスでのツアーは迷惑かけてしまいそうで断ったのですが、 やはり車がないとそうした方がいいですか? 2泊3日の旅行でプールと水族館だけでは時間を持て余してしまいますかね? 初めての沖縄なので何もわからず・・・ もう予約はしたのですがキャンセルもできるのでレンタカーなしでもおすすめの過ごし方があれば教えてください。

  • ~沖縄旅行大人2人~

    4月後半(birthday!)に彼氏と二泊三日で沖縄旅行に行こうと計画してます。 美ら海水族館と那覇の街&お酒好きな彼の為、夜の居酒屋、海で遊べたらなって思ってます。 私も運転出来るので、レンタカーは借りるつもりです。 ホテルは海が見えるリゾートちっくな所がぃぃです(〃▽〃) 飛行機代などを考えるとツァーの方がお得かなと思いますが行く場所を考えると一泊づつ違うホテルの方が楽な気もしますし… ちなみにパンフはJTBで貰ってきました! 沖縄旅行好きな方でアドバイスあったら教えてくださぃm(_ _)m

  • はじめての沖縄旅行

     はじめて質問します。  明日、はじめての沖縄旅行(2泊3日)に行くんですが、ツアーでコースは決まっているんですが、詳しい方々から「ここは行った方がいいよ!」とかオススメのお店・お土産情報を教えてもらいたくて投稿しました。  すごく急ではあるんですが、よろしくお願いします。  ちなみに、コースで行くところは、 ●名護パイン園 ●美ら海水族館 ●今帰仁城跡 ●那覇市内  です。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 冬の沖縄 観光拠点について

    初めての沖縄旅行を1月に2泊3日で予定しています。 沖縄は初めてなので有名どころは一通り回りたい思っています。 ホテルなのですが美ら海水族館近くの「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」が良い感じ かなと思っていますが、那覇からは結構な距離があり、観光拠点としてはやはり、難しいのでしょうか。 3日で有名どころを回るのなら、やはり、那覇近くのホテルにしておいた方が無難なのでしょうか?

  • 3泊4日の沖縄旅行をします

    初日は移動で南部に。(水族館近くに宿泊) 2日目はちゅら海水族館をメインに、那覇に向かって移動。那覇のリゾートホテルに2泊します。 3日めは海水浴、4日めは夕方4時出発まで那覇観光をしたいと思います。 どなたか観光スポットを教えてください。

  • 沖縄旅行

    10月20日から三泊で沖縄に新婚旅行です。最初の二泊はマリオットリゾート&スパに、三日目は那覇に泊まります。レンタカーは手配済みです。なかなか忙しくて美ら海水族館とやちむんしか行きたいところが決まらないのです。おすすめルート、おすすめスポットありましたら助言お願いします。

  • 沖縄旅行について教えてください

    はじめまして。家族で沖縄旅行(3泊4日)をすることになったのですが、初めてで・・首里城や美ら海水族館に行くことは決まっていますが、その他オススメスポットや那覇近辺のおいしい店などいろいろ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    夏休み初めての沖縄旅行を11歳娘と3泊4日で予定しています。 プランの流れ ホテル レンタカーを使用した方が良いのか全くわからないのでアドバイスお願いします。 希望 座間味島でのシュノーケルツ アー、美ら海水族館(海洋博公園) 考えた回り方は 1日目 那覇到着→国際通りへ→那覇ホテル宿泊 2日目 高速船で座間味島 現地シュノーケルツアー1日参加→17時那覇→本部町移動 マハイナホテル宿泊 3日目 美ら海水族館(海洋博公園)オーシャンブルーカフェで朝食が出来たら…→かりゆしビーチスパホテル宿泊 ビーチサイドBBQ夕食 4日目 かりゆしビーチ 又は 付近午前中マリンツアー 、観光地など→空港へ→帰宅 オススメの周り方やホテルありましたらお願いします。4日目も移動時間も考えると最終日那覇ホテル宿泊の方が良いのか悩んでいます。