• ベストアンサー

photoshop作ったシェイプがない

te_sa_kiの回答

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.1

残念ながら、そのシェイプは無くなっています。 ブラシやカスタムシェイプは定義しただけでは保存されていません。 いくつか定義したら、まとめてひとつのファイルとして保存しておくと、いつでも呼び出すことができます。 編集/プリセットマネージャ/カスタムシェイプ…で、作ったシェイプを選びます。 ctrl(command)を押しながらクリックすると、複数のシェイプを選べます。 セットを保存。わかりやすい名前を付けてください。

tokutoku48
質問者

お礼

がんばって作ったのに かなりショックをうけました・・・。 無くなってるんですね(;_:) 今度からしっかり保存したいと思います。 保存方法まで教えていただき ありがとうございました。