• 締切済み

空気清浄機なのですが・・・。

今、16畳以下で2万円以下の空気清浄機の購入を検討していますが・・・。 タバコは吸いません。 加湿・除湿機能などは、特に必要ないのですが、 どのメーカーがオススメでしょうか? また、空気清浄機はどのメーカーがリードしていますか? 電器店でも多くの機種があり、どのメーカーが良いもなのか かなり迷ってしまいます。 基本的な機能があれば良いのですが、 オススメの商品がありましたら、その理由も含めて教えていただけますか? ぜひ参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

2万円クラスですと、各社さほど大きな差はないですので デザインやメーカーの好みで選んで良いと思います。 ただ、最近はやりのイオン系を購入する予定でしたら 一度ここを読んでおくのをお勧めします。 http://ad.impress.co.jp/special/aircleaner0911/index.htm

noname#121680
noname#121680
回答No.1

”16畳以下で2万円以下”はきついですね。もう一万はずみませんか? 我が家は空気清浄機マニア(?)で各部屋においています。 パナソニックの据え置き型(32000程度)が3台、東芝のエアコン付属が二台です。 以前富士通の2万以下のものを買いましたが物置にしまっています。 空気清浄機って効果が見えないじゃないですか。 安いものはファンで風を取り入れフィルターを通すタイプです。 フィルターは頻繁に替えないといけないし、ただフィルターを通すだけでは、意味あるのかなあって思うんですよ(メーカーはあると言うが) その点、3万程度出すと、シャープのプラズマクラスターなどは病室などでも使われており、新型インフルのウイルスをやっつけるとか、季節性ウイルスは完全撃破、花粉まで退治・・ものすごいらしいですよ。 何か効きそうでしょう・・ パナソニックはナノイー ダイキンは 何とか と 部屋にプラズマをばらまきウイルスを100%やっつける。 単にフィルターだけのものに比べ めちゃめちゃ 効きそうじゃないですか。 花粉症は明らかに効くそうですよ。 部屋の空気をきれいにする目的でしょう。 どうせ買うなら やっぱ 攻撃的なウイルス退治出来る方が後悔しないと思うのですが・・ 2万以下のは、ブウゥ~ って 音はしますがネエ

関連するQ&A

  • 空気清浄機を買いたいのですが

    よくわからないので教えていただきたいのですが、空気清浄機には除湿機能、加湿機能はついてないのでしょうか?それぞれを購入しないといけないのでしょうか?これから梅雨の時期に入るので除湿機が欲しいのですが、花粉症のため空気清浄機も前々から購入を考えてました。全部一緒になったいいものがあれば教えてください。メーカーは問いません。

  • 空気清浄機と加湿空気清浄機について教えてください。

    よろしくお願いします。 私の住む地域でも新型インフルエンザが流行し感染予防には努めていますがいつ感染してしまうのか日々冷や冷やしています。 我が家には7歳と4歳の子供がいて、7歳の子供は喘息があるので予防には最新の注意をはらっています。 しかし、我が家には空気清浄機はなく、加湿器のみがあります。 ですので空気清浄機の購入を考えていてお聞きしたいことがいくつかあるので教えてください。 ・加湿器があるなら空気清浄機能のみが搭載された物で十分なのか ・加湿機能も搭載された空気清浄機の方がいいのか ・お勧めの機種があれば教えていただきたい。(値段もわかればお願いします) ・18畳~24畳くらいまで対応できるもの ちなみに、7歳の子供はダニアレルギー、花粉症もあります。 住んでいる地域はとても寒い地域です。 以上を踏まえご教授ください。よろしくお願いします。

  • 空気清浄機を買おうと迷っています

    どんな空気清浄機を買うべきか悩んでいます。 ・慢性の鼻炎(花粉時2月~5月が特にひどい)です ・室内犬がいます。 ・たばこは吸いません ・マンションです―リビンク・ダイニング・キッチン和室と合わせて広さは約25畳 ・寝室は6畳(リビング等からは離れています) 寝るときの鼻づまりが酷いうえ口の乾燥も大変です、今は何も置いていません (以前雑貨屋等に置いてある粗悪な加湿器を置いたら本や壁紙がなんだか水を含んだ ようにじっとりしてしまったので) Q1 上記の為に空気清浄機を置くとしたらリビングと寝室に2台置くべきでしょうか? Q2 似たような経験があり、空気清浄機を置かれてる方(または加湿器)は購入してみて    良かったですか? Q3 お勧めのメーカ機種などがあれば教えて下さい

  • 空気清浄機について

    部屋のホコリが酷く、空気清浄機の購入を検討しています。 数日たつだけで、テレビや本棚の上に目で見えるほどのホコリがわいてきます。 だいたい7畳くらいの部屋なのですが…酷いときには部屋の壁が曲がるほどの湿気もあり、除湿器を置いてあります。それにはイオン空清という設定があるのですが…あまり効果も感じられません。加湿してホコリを落とすなどの手が使えなくて困ってます… 空気清浄機というものは、使って変わるものなんでしょうか? 田舎なもので、そんなに排ガスなどの問題には困っていないのですが…風通しがカオスなもので、全くホコリが外に出てくれません。 今使っている除湿器の位置を変えるなどして頑張るか、別に空気清浄機を置くか、迷ってます(泣 ここにいる神様の意見を聞かせてください。 もしオススメの空気清浄機や、対策法があるのなら、どうぞ教えてください…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 除湿機能付の空気清浄機

    そろそろダイキンから除湿・加湿等々のついた空気清浄機がでると思いますが、 除湿+空気清浄の機能を併せ持つものは今までなかったのでしょうか。 加湿は別途しているので必要ないのですし、ダイキンの新製品は値段が高いので・・・。

  • 空気清浄機

    こんばんは。 今回は空気清浄機について質問させていただきます。 私は、空気清浄機の購入を考えているのですが、性能の良し悪しがわからず購入できずにいます。 空気清浄機は6畳ほどの広さでハウスダスト・細菌の駆除等での使用、省スペースで1万円以下の予算を考えております。 出来れば加湿機能付がほしいのですが、予算の関係上厳しいと思います。 なので、スタンダード空気清浄機を考えています。 ↓UVサイクロン式空気清浄機 INTIA "AIR CLEANER"↓ http://www.nexxion.jp/products/homeAppliance/ac606w/index.html 上記の製品に惹かれるものがあったのですが、性能的にはどうなのでしょうか。 口コミなどを検索しても出てこなかったため、購入に至る事が出来ません。 また、皆様のオススメの空気清浄機(予算内で加湿付も可)、性能の判断基準 などがあれば教えていただければと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 空気清浄機のえらびかた

    こんにちは、 家族のものがたばこを吸うので空気清浄機の購入を考えています。 もちろん、一般のものではせいぜい、ニコチンタールを除去するくらいでしょうが、それでもエアコンの汚れ具合が随分違うのではと思っています。 で、一言で空気清浄機といってもいろんなタイプがあって迷っています。 お使いのかたで、こういう機能はあったほうがいい、これはなくてもOKといいうものがあれば教えてください。 また、メーカーによって、空気をきれいにするシステムに違いがあると思います。みなさんのおすすめをおしえてくださいますか? ちなみに、部屋は10畳ほど、値段は5万円以下、空気清浄機能に優れていれば、ほかの機能はなくてもいいです。 よろしくおねがいいたします。

  • おすすめの除湿機、空気清浄機!

    梅雨に向けて新しい除湿機を購入したいなと思っています。 どうせなら除湿機能と加湿機能が搭載されたものをかおうと思っているのですが、どうなのでしょうか? おすすめの除湿機や空気清浄機を教えてください!

  • 加湿空気清浄機と脱臭機

    加湿空気清浄機と脱臭機どちらを購入しようか検討中です。 我が家はヘビースモーカーが一人、ラブラドールの成犬黒一匹、ひどい花粉症持ちが二人居ます。部屋はLDKで20畳でリビングには換気扇を設置してますのでたばこを吸う時は回しています。加湿機は持っていません。たばこ臭とペット臭の除去、空気をきれいにしたいのですがどちらをを購入すれば良いか分かりません。脱臭機と空気清浄機を併用した方が効果があるのでしょうが、金銭的に。。。。電器店ではダイキンの加湿機付きの光クリエールを勧められました。脱臭機能は劣るとも聞きましたので、迷っています。実際にペット臭、たばこ臭に効果があるかどなたか使われている方アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。図々しいお願いですが、脱臭機についてもご紹介頂けると助かります。

  • 空気清浄機のオススメ

    家電に詳しくないので皆様のご意見を聞かせて下さい。 空気清浄機を購入しようと思っているのですが、Amazonや楽天、価格ドットコムで調べたら色々ありすぎて分からなくなってしまいました(/ _ ; ) 希望 予算・1万5千円まで。 機能・単純にタバコと花粉を吸ってくれるもの。 フィルター交換は最低3年程度。(替えのフィルターをネットなどで簡単に買える物がいいです…) 加湿器があるので加湿器機能はなくていい。 適用床面積・12畳。(最低でも8畳) メーカーは何でもいいです。 ワガママな希望を書いてしまいましたが、オススメはありますか?? よろしくお願いします。