• 締切済み

空気清浄機なのですが・・・。

今、16畳以下で2万円以下の空気清浄機の購入を検討していますが・・・。 タバコは吸いません。 加湿・除湿機能などは、特に必要ないのですが、 どのメーカーがオススメでしょうか? また、空気清浄機はどのメーカーがリードしていますか? 電器店でも多くの機種があり、どのメーカーが良いもなのか かなり迷ってしまいます。 基本的な機能があれば良いのですが、 オススメの商品がありましたら、その理由も含めて教えていただけますか? ぜひ参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• fumeblanc
回答No.2

2万円クラスですと、各社さほど大きな差はないですので デザインやメーカーの好みで選んで良いと思います。 ただ、最近はやりのイオン系を購入する予定でしたら 一度ここを読んでおくのをお勧めします。 http://ad.impress.co.jp/special/aircleaner0911/index.htm

noname#121680
noname#121680
回答No.1

”16畳以下で2万円以下”はきついですね。もう一万はずみませんか? 我が家は空気清浄機マニア(?)で各部屋においています。 パナソニックの据え置き型(32000程度)が3台、東芝のエアコン付属が二台です。 以前富士通の2万以下のものを買いましたが物置にしまっています。 空気清浄機って効果が見えないじゃないですか。 安いものはファンで風を取り入れフィルターを通すタイプです。 フィルターは頻繁に替えないといけないし、ただフィルターを通すだけでは、意味あるのかなあって思うんですよ(メーカーはあると言うが) その点、3万程度出すと、シャープのプラズマクラスターなどは病室などでも使われており、新型インフルのウイルスをやっつけるとか、季節性ウイルスは完全撃破、花粉まで退治・・ものすごいらしいですよ。 何か効きそうでしょう・・ パナソニックはナノイー ダイキンは 何とか と 部屋にプラズマをばらまきウイルスを100%やっつける。 単にフィルターだけのものに比べ めちゃめちゃ 効きそうじゃないですか。 花粉症は明らかに効くそうですよ。 部屋の空気をきれいにする目的でしょう。 どうせ買うなら やっぱ 攻撃的なウイルス退治出来る方が後悔しないと思うのですが・・ 2万以下のは、ブウゥ~ って 音はしますがネエ