• ベストアンサー

スピニングリールを買いたい

釣りは、初心者です。防波堤で、チョイ投げで楽しもうと思っています。竿は、ダイワ小継飛竜2号-27M、または、2号-30Mを購入したいと、考えています。この竿にあった、スピニングリールを教えてください。値段は、高くても1万円程度を考えています。 宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チョイ投げでもPEラインを使うと楽しいですよ。 シマノ、ダイワならワゴンリールではない箱入りのリールならとりあえず問題ないと思います。 シマノリールならC3000にPE1~1.5号を、替えスプールを用意して2500や2000にナイロンライン2~3号を巻けるだけ巻いておけばいろんな釣りに対応しやすいと思います。

3mineko
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。参考になりました。

3mineko
質問者

補足

替えスプールの件は考えていなかったです。ご指摘有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#120914
noname#120914
回答No.3

エアノス 良いですよ~。値段は 三千いくらです

3mineko
質問者

補足

エアノスを早速調べてみます。

• mame9999
回答No.1

まず狙うものによってだいぶ変わってくると思います 耐久性(剛性)や重量などを考慮するにも 置き竿で釣るのか、竿を持ちっぱなしなのかによっても 変わってくると思います 確かに高いお金を出せば耐久性に優れ、 しかも軽量であり 長く使えるものが買えると思いますが 使用頻度がそれほど多くなく ルアーフィッシングのように常に竿を振りっぱなし というのでないのならそれほど高価なリールは必要ないと思います もし、釣行頻度がそれほどでもなく 置き竿が多いのであれば shimanoならナスキー http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=16 DAIWAならレガリス http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/legalis/index.html あたりかこの1ランク下あたりでいいのではと思います

3mineko
質問者

補足

レガリスの2506エギングはどうでしょうか?