• 締切済み

リハーサルの問題

以下の文章を読んで、(1)~(5)に○×で答えてください。 暇な人だけで構いません。ご協力お願い致します。 学校で保護者を集めて発表を行おうと思っています。 資料が準備できたためリハーサルを行います。 当日はコンピュータを液晶プロジェクタに接続し、プレゼンテーション用ソフトウェアで作成した資料をスクリーンに映して発表する。 (1)当日読み上げられるように、話す内容をすべて記述した原稿を用意する。 (2)展開ごとに内容のポイント語句を記したメモを準備する。 (3)発表用の原稿は用意せず、プレゼンテーション資料に話す内容を全て記述しておく。 (4)発表中に話す語句を一字一句暗記する。 (5)発表はその場の雰囲気が重要だからあえて何も用意しない。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

全部○。

• 10pt
回答No.1

(1)○ (2)○ (3)△ (4)△ (5)×