• 締切済み

プレゼンでの切替え方法

Powerpointを使用しプレゼンテーションする事になりました。  そこで画面の切替えの良い方法はないでしょうか?  次に発表してくれる方が操作してくれるそうですが、出来れば話のタイミングもあるので、自分で操作したいと考えています。  なお、プロジェクターは先方が用意する為、PCの方で用意できるものをお願いします。

• iza
  • お礼率15% (16/103)

みんなの回答

• hofuhofu
回答No.3

こういった商品ですか? まだ売っているのかわかりませんけど。 http://www.interlinkelec.co.jp/remotepoint.html http://www.interlinkelec.co.jp/remotepointplus.html こっちは高いです。 http://www.attainj.co.jp/japanese/software/point.html ただよほど古いプロジェクターでなければ、リモコンは標準で付いてきていると思いますが。

• blkey
回答No.2

次の人がPowerpointを操作する際には、 次の画面に移りたいときは、「はい」とか合図を送ったほうが良いと思います。 幼稚ぽいけど、それしかないですね。

• Spur
回答No.1

意味がわかりません。 (1)1人目のプレゼンテータの画面と2人目のプレゼンテータの画面を切り替える時のことですか? (2)各ページを進める切り替えのことですか? 私の場合は、(1)はパソコンを2台用意し、CRT切り替え機で切り替えています。 1台のパソコンで画面に出している間に、もう1台で次の人の準備をして、切り替えます。 (2)のことなら、2種類のやりかたを使い分けています。 一番良く使うのは、無線トラックボールです。 これを持って、左クリックで進めます。 別の人が用意したパソコンなどで、無線トラックボールが無いときは、マウスで同じようにします。 でも、無線の方がダントツに使いやすいですけどね。