• ベストアンサー

男性の方に質問です。

飲みに行った時のこと。 2人きりで 相手の男性が酔ってる時に、手を握られました。(どちらかというと握手に近い感じです) 私も嫌じゃなかったので、2回目握られた時 私が彼の手を握ったままの状態でブンブンと冗談で振ってやると、 『ヤバイから振らないで』 と恥ずかしそうに言われました。 『何がヤバイの?』と聞き返したけど、笑ってるばかりで ほんとの理由はサッパリわかりませんでした。。 酔ってる時に、握った手をブンブン振ると 何がヤバイんですかね? 男性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213089
回答No.1

その男性が嬉しそうにしているので嫌がってはいないでしょう。^^ あなたのことが好きなのではないでしょうか。 あなたから手を振られて、ヤバいくらい嬉し恥ずかしかったのでは ないでしょうか?酔っているとそういった感情を言葉にして 本人に言いたくなるものだと思います。 「ヤバイから(大好きで恥ずかしいから)振らないで」と あなたにわからないように言っていたのではないでしょうか? あくまで参考意見として。

aja_777
質問者

補足

そういう捉え方もあるんですね。 私も嫌ではなかったですよ。恥ずかしかったけど、ちょっと嬉しい、みたいな。。 男の人は酔うと、女の人と手を繋ぎたくなるものなんですかね? (そんなに振られちゃ、ますます酔いが回りやすくなるからヤバイ)ということかなぁ?と思ってました。。 実は、私自身あまり飲めないので、酔った状態の人の行動とか心理があまり分からなくて(>_<) だから、酔ってる人に対してやっちゃいけないことを 私はしてしまったのかな?と不安になってしまって。 そこでこの場を借りて質問させていただきました。 ありがとうございました (^O^)

その他の回答 (1)

回答No.2

補足質問がありましたので。 手をつなぎたくなるというか、女の人に自分の好意をそれとなく 伝えたくなるのだと思います。 手をつないだのもその一つで、「かわいいね」と言ってみたり そういうプレイボーイなことを言いたくなるのです。 酔ってそれに勢いがついたのでしょう。

aja_777
質問者

お礼

『キレイですよ』と面と向かって言われたりしました。お酒が入ってるから、お世辞も入ってるんだろうなと思っていましたが、からかわれてるとかじゃなさそうなので、嬉しいです。 ささいな質問にまで丁寧に答えて下さり、ホントにどうもありがとうございました。