雇用条件に関する失敗談|仕事を続けるためには何をすべきか

このQ&Aのポイント
  • 雇用条件に関する失敗談や転職の怖さについて考えます。子育てと仕事を両立するために、雇用条件を重視して転職を繰り返してきたが、なかなか希望通りの条件にならなかった。
  • 過去の転職経験で、保育料が払えずに転職し、残業や出張が多くて精神的・体力的につらくなり、そして現在の職場でも雇用条件が変更されるなどの問題がある。
  • 自分だけではなく、他の企業でも同様の問題が起こりうるのかと不安を感じる。仕事は好きだが、会社という存在が怖く感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなに気をつけても雇用条件が希望になりません

2歳の子供がいますが出産後も仕事をつづけてきました。 1社目は基本給が低いため保育料が払えず家からも遠いのでより近い隣の市の会社に転職 2社目は事前に聞いていたより残業が多く、泊りがけの出張もなぜか私だけ行かされたり精神的・体力的につらくなり1年半で転職 今度は失敗しないよう、事前に雇用条件も確認して今月働きはじめましたが初日に勤務時間について雇用条件とちがう時間をいわれました。 (条件上は変わらないのですが暗黙のルールで当初より遅い時間までの勤務をいわれました) もう失敗したくないから事前にできる範囲で確認しているのに会社は言っていることをころころ変えても平気な顔です。 今日も会議が長引いて傘をささずに猛ダッシュしてぎりぎり保育園にまにあいました。 もう試用で辞めてしまおうかと思いますが今回はかなり念入りに確認したのにこのような目にあい転職自体が怖いです。 仕事することは嫌いじゃないのですが会社という存在が怖い感じです。 世の中の会社はみなこのようなものなんでしょうか。

noname#185719
noname#185719
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

事前に確認した労働条件と違うのなら労働基準監督署に相談されたら良いと思います。