• ベストアンサー

トヨタには良いデザインの車が一台も無い

と言われますが本当でしょうか?皆さんトヨタ車でデザインの良い車を教えて下さいm(__)m また現行日本車でNo.1デザインを教えて下さいm(__)m 私の場合 トヨタ…ハイエース・エスティマ・ハリアー・パッソ No.1…マツダデミオスポルト No.2…スカイラインクーペ No.3…三菱i

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

国産で乗ってみたいのはこれかな。 トヨタだったらMR-S。 ポルシェが栄養失調になったような姿だが、 それなりに華もあるしまとまりもあるデザインだ。 トヨタ以外の国内メーカーだったら、 卑弥呼(光岡) http://www.mitsuoka-himiko.com/concept.html コペン(ダイハツ) http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm k-4(光岡) http://www.k-4.mydns.jp/ フレイザークラブマンあたりも欲しいけどね。 車には2種類しかない。屋根が開く車か、屋根を閉めっぱなしの車か。 今は、実用性が必要だから、4座のカブリオレクーペに乗ってるが、 いつか、愉しむことを目的とした車に戻る予定だ。

その他の回答 (4)

noname#128488
noname#128488
回答No.5

いろいろ考えてみましたが、現行型ではパッと思いつく車種がありませんでした。 ということは、現行型では、私にとって良いデザインの車は無いと思われます。 絶版車なら、真っ先にJZX81マークII2.5GTツインターボの黒+グレーのツートン車が思い浮かぶんだけど。 他社も含めるなら、 No.1…日産 マーチ  モデル末期にもかかわらず古さを感じさせないし、デザインの工夫で見切りもよい No.2…日産 セレナ ミニバン系の中では大きさやデザイン性も含めて断トツNo.1。マーチ同様このてのミニバンにしては見切りが良い点も光る。 No.3…レクサス IS-F セダンの中では断トツ。適度な塊感と大きすぎないボディと相まって、スポーツセダンの代表格です。 ※新型レガシィ発売前だったら、確実に先代レガシィだった。 個人的には、最近のホンダ車のデザインには呆れてしまいます。 日産車のように、デザインと機能を兼ね揃えれば文句なしですが、本当の意味で「かっこだけ」なので。。。インテリアもエクステリアも…です。 マツダは、最近少しずつ良くなってきたけど、良くも悪くも『マツダ顔』なので、どれを買っても同じに見えそうなところが残念。 スバルは大好きなメーカーだけど、レガシィもインプレッサもサンバーまでも、先代のほうが断然デザインとしては良かった。 三菱は…いかついだけ。iのフロントバンパーの両サイド、光の加減で何ともなっていないのに、へこんでいるように見えたりしません?

回答No.4

トヨタ車のデザインがよくない理由は あまりにも車種が多いからだと思います 自社の他車に差をつけるためにやたらといやみなラインが目立ちます。 他の自動車メーカーで同じクラスにこれだけの車種を製造しているメーカーはありません。  当然 外観も内容も薄っぺらなものになります。  トヨタ車はモデルチェンジをすると急に古さを感じましたが 最近はまだ旧型のほうがよかった車も多々あります クラウン ボクシー など  それと 売れている車のパクリが多いと思います 世界一の自動車会社ですもう少しプライドを持って自社の独自性を出して欲しい。  私が 最近のトヨタ車で何時も良いデザインだと思っているのは セリカの最終型の リヤスポイラーなしの車ぐらいです。    車のデザインは 最終はいかにセクシーかだと思います アルファ ジャガー などはデザインやカラーにも色気があります。  

noname#107500
noname#107500
回答No.3

私の場合 トヨタ クラウン、・・・(確かに1台ぐらいしか思い浮かばない) No.1 オロチ(三岡) No.2 マーチ(日産) No.3 デミオ(マツダ) でも、他の国産メーカーもトヨタと較べて特にデザインが優れているとは全然思えませんがね。

回答No.2

良いデザインというか無難なデザインにまとめてしまうので面白みに欠けるということでしょう。 昔の車ですがこういうのは素敵だと思います。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF2000GT&num=50&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&sa=1&q=%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%83%81&aq=f&oq=&start=0