• 締切済み

limit offset はupdate文には使用できないでしょうか?

MySQL5.1で、500万件あるテーブル a に対し、 100万件ずつ5種類のフラグを付けようと思います。 update a set flg = 1 limit 1000000; まではうまくいったのですが、 update a set flg = 2 limit 1000000,1000000; はSyntaxエラーとなりました。 select で一旦範囲指定し、キーを取得してから UPDATEをかける方法しかないでしょうか?

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

ORDER BY と組み合わせて使えばよいのでは? そもそも順序の保証されないSQLでORDER BY なしにLIMITするのは まずいと思いますが・・・