• 締切済み

花粉症と就活

こんばんは。 現在就職活動中の大学3年のKと申します。 私は重度の花粉症なので就活のピークの春、特に3、4月が大変心配です。 対策としては早めに耳鼻科に行き薬を処方してもらう(飲み薬&点鼻点眼) マスクを常時つける。 ヨーグルトを毎日食べる。部屋に空気清浄器をつける以上の実施を考えています がこの点に関して何かアドバイスがありましたら是非よろしくお願いします。 些細なことでも良いんで是非よろしくお願いします。 この他に今年は花粉症用の注射を考えているんですがこれは副作用があり眠くなるから危険と聞きますがどうなんでしょうか? あと鼻の粘膜をレザーで焼くとのことも聞いたのですがどうなんでしょうか? 知っている方是非よろしくお願いいたします。

noname#112381

みんなの回答

回答No.1

医療の詳しいことについては分かりかねますが、薬は規定量早目から飲むことが重要と思います。 外出の対処としては、やはり帰宅時に衣服に付いた花粉をどう処理するかも(取り除く・あるいは部屋の中に持ち込む量を徹底的に減らすかも)(下着や上着を毎日着替えるなど)重要なポイントです。 空気清浄機は当然ながら花粉対策効果の出来るものでないといけません。 出来うることであれば、花粉の飛散の多い時間帯は、外出を控えるのが原則です。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます 出来うることであれば、花粉の飛散の多い時間帯は、外出を控えるのが原則です。 →就活で毎日外出の予定になりそうです、なので無理です。