• 締切済み

金利がつくか?

プライムノート カルティナHSのWindows7モデルの35980円の物がほしいのですが ローンを組んだ場合、金利はどれ位つくのですか?このパソコンは、先月発売されたばかりのWindows7の機能が搭載されているのですか?あと29980円の方もローンは組めますか?その場合金利は、どれ位つきますか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

5万円以下の商品ですから、ローンを組んだりせず、お金を貯めて キャッシュで買うようにしましょう。貯めている間に気持ちが揺らぐ 事もあるし、別なものが欲しくなることもあるでしょう。小さい金額 でローンする癖が付くと人生にとって余り良いこととは言えません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

35980円のモデルであれば、ショッピングクレジットは使えますね。 金利は支払い回数が書かれなければ書きようがありません。 ローン会社にも寄りますが、一般的に毎月の支払額は3000円以上というのがおおいですので、そうすると10回払いですね。 金利手数料は7%と書かれています。 Windows7については、これはパソコンのカテゴリではなく、ネットブックですので、Windows7スターターが付いています。 これはWindows7ホームからかなり機能を取り除いたものです。 また、ネットブックですので、ゲーム、ワープロ、表計算などを動かす事は現実的に難しいと思われてください。 あくまで、簡易的なインターネットの閲覧と、メールの確認が出来ると言うコンセプトのパソコンです。 29980円のモデルは、WindowsXPホームエディションの物です。 30000円以上からしかショッピングクレジットは使えませんので、これ単独ではクレジットは組めません。 コンセプトは上のモデルと同じ、ホームページの閲覧とメールの確認です。 また、両者とも、CDやDVDは搭載されておらず、付属もありませんので、再セットアップするときなどは、外付けのCDやDVDドライブを別途用意しなければなりません。 上記2機種は、すでにパソコンを持ってる人が、外出時などにネットやメールをやるためのネットブックであって、パソコンという認識で購入されると、役に立たないなどと言う事になりやすいものですので、ご注意ください。