• 締切済み

iPodタッチについて

はじめまして。 iPodタッチ(8GB)を1台最近買い、 苦心しながらPCへiTunesを取り入れることが出来ました。 また、PC上から曲を購入し買った曲を聴くこともやっと 出来るようになりました。けれど、肝心のiPodタッチからでは 音楽を聴くことが出来ません。 iPodタッチからiTunseを開きしばらく経つと、 下記のエラ-メッセ-字が出ます。 「iTunes Storeに接続できません。 iTunes Storeにアクセスするには、Wi-Fiネットワ-クに 接続する必要があります。」 Wi-Fiの設定は”未接続”となっていますが、 中身を見るとWi-Fiはオンと記されています。 私が行っている操作で後は何が足りないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nakaso
回答No.6

>Wi-Fiが未接続 この表示はインターネットに繋がなければならない操作をmusicstatr様がしているという事です。 itunesをタッチしていませんか? itunesのアプリはWi-Fiが必ず必要なので無線接続しなければ必ず出ます。 (曲を購入するアプリです。) >オレンジ色のアイコンはあるのですが”ミュ-ジック”と 書かれているのしかありません。 それで大丈夫なはずです。 今appleのHPで見てきますたが今はそのアイコンのようです。 >ここで気になるのが私への回答に”同期をし”と書いてくださった箇所です。この”同期”とは何でしょうか?曲をiPodタッチへの本体へ取り込むことをさすのでしょうか? そうです、本体へ転送する事です。 >希望のプレイリストや必要な曲の入っている >各項目をチェックしました。 この後下の方に同期するというボタンがあるはずなのでそのボタンをクリックしてください、それで同期が出来るはずです。 >しつこくWI-FIに接続してくださいといってくるこのiPodタッチ。 >どこがおかしいのかいまだに不明でさらに困っております。 操作をまだ判っていないだけだと思いますよ。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 PCは問題なかったのですがipodの方の初期設定が 全く出来ておらず、サポ-トセンタ-の方に逐一指導して いただいたら設定も同期もうまいこといきました。 確かに、初期設定をしていないまま同期を行っても、 曲を取り込めないのは当然ですよね。 今では曲もipodで自由に聴くことが出来ます。 今度は、CDの曲をipodに落として聴くことが できるようになりたいです。 分かりやすい画像つきの回答ありがとうございました。

• amarift
回答No.5

回答3の補足の状態でデバイス(iPod)の上にポインタを持っていって右クリック→同期しましょう。 (又は左クリック→右下の「同期」でも良い) 基本中の基本です。 Wi-fiは関係有りません。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 PCは問題なかったのですが、ipodの方の初期設定が全く 出来ておらず、サポ-トセンタ-の方に逐一指導して いただいたら設定も同期もうまいこといきました。 確かに、初期設定が出来ていない状態で同期をしようとしても いくわけは無いですよね。理解が足りていなかった・・・。 今では曲もipodで自由に聴くことが出来ます。 今度は、CDの曲をipodに落として聴くことが できるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

• k_ort
回答No.4

画像左下の方に「ipod」「itunes」のアイコンを並べてみました。 オレンジの方が音楽を聴く方で、紫の方は音楽を買う方です。 無線LANの中にいれば、音楽を買うことも出来ます。

musicstatr
質問者

補足

画像つきの親切な回答ありがとうございます。 残念ながら、載せていただいたアイコンはありません。 オレンジ色のアイコンはあるのですが”ミュ-ジック”と 書かれているのしかありません。 これは、もう、アイコンが有る・無いの問題ではなくなって きた気がします。相変わらず、Wi-Fiが未接続。 ここがダウトな気がしてなりません。

• fox37
回答No.3

PCでなくiodでiTunes Storeにアクセス(アイコンをタッチ)していませんか? 無線LANに繋がっていない LAN設定環境が無いのに? 曲はPC(itunes)にあります。 PCとipodを接続 左側のipod名をクリック(又は自動で起動します) ミュージックをクリック 希望のプレイリストや必要な曲の入っている各項目をチェック 同期をしipodに曲が転送されます。

musicstatr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、曲はPCに入ってあります。 実際、再生できました。 PCとipodを接続。 USBケ-ブルでつなぎました。 左側のipod名とミュ-ジックをクリックしました。 希望のプレイリストや必要な曲の入っている 各項目をチェックしました。 ここで気になるのが私への回答に”同期をし”と 書いてくださった箇所です。この”同期”とは何でしょうか? 曲をiPodタッチへの本体へ取り込むことをさすのでしょうか? しつこくWI-FIに接続してくださいといってくるこのiPodタッチ。 どこがおかしいのかいまだに不明でさらに困っております。 補足説明への回答、どうかお願いいたします。

• nakaso
回答No.2

PCとipodの同期(曲の転送)はしてありますか? それが済んでいれば曲を聴くのはitunesではなくiPodと書いてあるオレンジ色のアイコンとなります。

musicstatr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 PCは問題なかったのですが、ipodの方の初期設定が全く 出来ておらず、サポ-トセンタ-の方に逐一指導して いただいたら、設定も同期もうまいこといきました。 今では曲もipodで自由に聴くことが出来ます。 今度は、CDの曲をipodに落として聴くことが できるようになりたいです。 時間をかけて丁寧に崩していけば、苦手なコンピュ-タ-関係も 大丈夫だということが分かり少し自信になりました。 回答ありがとうございました。

• k_ort
回答No.1

確かに紛らわしいのですが、音楽を聞く時はiPodで聞けます。どっかにアイコンないですか?オレンジ色です。

musicstatr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、教えてくださったオレンジ色のアイコンはありません。 その代わり”ミュ-ジック”と書かれている オレンジ色のアイコンがあります。 それ以外ではオレンジ色に該当するものはありません。 どうやら、アイコンが問題ではない気がします…。