• ベストアンサー

舌の痛み

2日前から舌先が痛みます。 かといって何かできている様子もないです。 出来ているというより舌先の苔がはげてるような気がします。 書いてしまいますが、彼女にクンニしてからかもしれないです。 刺激物ではしみないですが、触れるととても痛くてひどい時は話すのが辛いぐらいでした。 痛みは軽減してきてるが訳が知りたい。 性病が口にうつった場合でこのような症状がでることあります? ピンと来た人、ぜひコメントをおねがいします。

• kiyon
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「舌炎」 リンク先も参考にしてください。 ●http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/191.html (舌痛症) 心配であれば、総合病院の耳鼻咽喉科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuen.htm
kiyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 見に行ってみます。

その他の回答 (1)

• megring
回答No.2

まずは耳鼻咽喉科へ行って診察してもらった方が良いと思います。 口腔内はいろいろと敏感で、ストレスやちょっとしたばい菌にすぐに反応してしまうみたいなので、大きな病気で無くても「ちょっとおかしいな・・」と思ったら気軽に診察してもらうのをオススメします(^^)。 最近、私も口内炎の大きな物が出来、「癌???」と一人くらーくなってしまってましたが、おそるおそる診察へ行ったところ、「ちょっとばい菌がいたずらして水疱瘡の様なものになってしまった」と診断されました。まずは、耳鼻咽喉科へ!