• ベストアンサー

成人式

tsubu_mの回答

• tsubu_m
回答No.3

1番です。 面白い子だなぁ(笑)。とほくそえんでいます。 周りの評判を気にするより、自分の色・個性を大事にしようよ。 周りと同化して、自分を出せない人生、他人任せの人生なんてつまらないよ? 成人式はその良い機会だと思うけどなぁ。 私が言いたい事は、コレで伝わったかな? 回答の意味も理解出来るようになろうね。 追記 私は札幌市で成人をむかたえました。 私1人だけコート無し。 きらびやかな紫のダブルの背広に、ド派手なネクタイ。 雪と同化する白いエナメル靴で参加しました。 それが私の色だと信じていましたから。 今思うと確実にダサいですね(笑)。 未だに当時からのツレには言われますし(笑)。 でも、人生にたった一度の祭事。 楽しく遊べたな、と言う良い思い出ですよ。

shefiroth
質問者

お礼

あなたもそうとう面白い方ですよ。 確かに個性は大事ですが、そんなところで発揮するのは 何の得にもなりません。 いや、それどころか『人生にたった一度の祭事』だからこそ、その個性が悪ければ自分のイメージを下げかねません。 何より生きていく上で、良い印象を与えることは必要不可欠です。 印象が悪ければ、楽しいものも楽しくなくなります。 周りとの最低限の協調性ができていなければ、それこそ楽しくはないでしょう。 ダサイと言われることをわかっていながら、それを着ていくほど僕はMではありませんから。 個性というのはもっと自分に有益な場で発揮することをお勧めします。 回答の意味を理解できるようになろうねって仰られましたが あなたは前回の回答で『脱げば問題なし』としか言ってません。 そこから、個性だの自分を出せない人生だのと・・・ 僕には後から強引に付け加えたとしか思えません。 しかし、僕に理解力が足りないのは確かなことなので そこはどうしても否定できませんね。 札幌で成人式ですか コートあっても相当寒いと思いますがすごいですね。 確かに自分を信じるのも大切ですね、 参考にさせてもらいます。