• ベストアンサー

ささやかなプレゼントを考え中

natsu74の回答

  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

ちなみに、私は同じ様な感じでプレゼントをする予定ですが、近所に名前を入れてくれるタオルやさんがあるので、彼女と彼氏の名前を入れて贈る予定です。一枚500円で1000円になります。あとは、新婚旅行用に部屋履きとか??むずかしいですね。

関連するQ&A

  • 友達が欲しい

    私の知り合いの交友関係を見ていると、すっごく人間的な魅力にあふれた人ばかりなのですが、それがうらやましいです。 私の周りに集まるのは、そういう人間的な魅力の感じられない人が多いです。人の悪口を言ったり、自慢ばかりしたり、きつかったり、自己主張が強すぎたり、付き合うのにちょっと気を使う人が多いんです。 そんな友達じゃなくて、もっと人生を肯定的に見れるようなユーモアのある明るい性格の人と友達になりたいと切に願っています。 どうすれば、そんな友達ができますか?

  • 男友達とプレゼント交換…何が嬉しいですか?

    男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください!お願いします。

  • 友人へのお祝いについて意見を聞かせて下さい。

    結婚式には呼ばれず二次回の幹事だけ頼まれました。 友達とは中学まではとても仲がよかったのですが、別の高校に進学したり大学進学の為友人が地元を離れた為疎遠になっていました。 小学校・中学校と毎日一緒に過ごした親友だと思っていたので結婚式に呼ばれず幹事のみ任されたことにショックでした。 しかしやはり私にとっては大事な友達なので幹事を引き受けたのですが、こういった場合 お祝いってどうするのがスマートだと思いますか? ご祝儀を包もうかと思ったのですが、結婚式に出ていないのに逆に気を使わせてしまうかなと思ったり・・。重いかな?とも思います。 花束をプレゼントするくらいにしておいた方がいいのでしょうか? 別の友人に話したら結婚式にも呼ばず二次回の幹事だけを頼むなんて失礼だと言っていました。 だからお祝いは必要ないんじゃないかと・・・。 意見を聞かせて下さい。

  • 飲み会でメアド交換しない。

    女性28歳です。 同じ職場(女性)の繋がりで2×2で飲み会をしました。 といっても、2人は付き合ってるので、私とその彼が初対面でした。 2次会で次の飲み会の話しになり、 次はその彼が幹事をするという流れで・・・ 友達が『メアド交換したらどうですか?』とふってくれたのですが、 その彼が友達に連絡は○○さん(職場の女性)経由で(*^_^*) とさらりと交わされた?というか普通すぎて最初気付かなかったんですが、 社交辞令でも交換したくなかったってことでしょうか? という感じになって、この企画もその女性が幹事で 連絡を一斉にしてくれてたのですが・・・ 帰り際に○○さん経由でまた!!(連絡しますの意) と言われ別れました。 連絡が途絶える事があっても、 交換をしないというのは初めてでした^_^; 次回は期待しない方がよいでしょうか?

  • 「子供連れ参加」の上手なことわり方!

    7月に友達の二次会の幹事をやる事になりました。初幹事です!☆ で、今悩んでる事が・・・ 「子供連れ」をやんわりとお断りするには、どう伝えたらいいでしょう?! 新婦は保母という仕事柄、子供の動向が気になってしまう人なので、この日だけは、やはり主役として楽しんでもらうためにも、招待客になるべく子供は置いてきて欲しいんです。 普段仲間同士の遊びや飲み会には、子供もいっしょに参加しているので(2~4歳の男の子が3人ほど)、なんて言ったらいいか・・・・。 貸切レストランとはいえ、立食の会で、全員参加のゲームも企画しているしお酒もはいるし、連れてきたら、親も子供も楽しめないと思うんです。 わんぱく盛りの子達なので、どーしても預けるところが無くてつれてくる場合は、ちゃんと見ててね!ぜったい親が目離さないでね!!(><;) ↑・・という心の叫びを、どう文章にして伝えたら、角が立たずにわかってもらえるでしょうか?? 招待状を出すときに、対象者(2家族)には書き沿えようと思うのですが、うまく文章が浮かびません。 どなたかどなたか、お知恵を貸してください!!

  • 先輩の奥さんに怒られました。

    私が悪いのでしょうか? 昨年、同じ職場の先輩の結婚式の幹事をやった関係で、 先輩の奥さんの友達3人と仲良くなりました。 私は既婚だったのですが、 奥さんの友達はキレイなのに全員独身だったので、 せっかくだから、事務所の同僚の男性を紹介しようよ。 と企画を先輩に持ちかけたのですが、 「女房が乗り気じゃないから・・・。」 とやんわりと断られました。 それなら、先輩夫婦を介さなければ問題ないと思い 新郎新婦に言わずに、合コンを開催したところ、 3人中2人が付き合うことになりました。 良い事をしたと思っていたのですが、 友達の奥さんから電話があり。 「旦那の会社の人と私の友達関係は別にしておきたかった。 私には私の交友関係があるんだから、勝手なことはやめて欲しい!」 と怒られました。 私的には既に奥さんの友達と友達になったつもりですので、 友達に友達を紹介して何がいけないのかと、言い返したかったのですが、 とりあえず、先輩の手前、謝っておきました。 やはり、私がおせっかいだったのでしょうか、ご意見をお聞かせください。

  • バカにされているような気がします。

    こんにちは 私は18歳でこの3月で高校を卒業しましたが、大学にはすべり、この春から浪人生となる者です。 私はいつも人にバカにされている気がします。 私はルックスも良くないし、スポーツもダメ、ユーモアのセンスもあまりなくて、金も持っていません。学力だけは唯一自信がありましたが、大学に落ちるということはそんなに力はなかったということです。 何かこう自分でダメ人間だと思います。 勿論女性にもモテません。 友達はいます、でも、その友達すら自分のことを馬鹿にしているのではないか?と思うのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏への誕生日のプレゼント

    こんばんわ! 5月の11日が彼氏の誕生日で、10日の夜仕事が終わってから会い、飲みに行って泊まる予定です。 飲みに行くのはバーなんですが、そこでサプライズを店員さんと企画しています。 00時ぴったりに照明類が全部消えて、バースデー映像が流れてバースデーソングを歌ってあらかじめ渡しておくプレゼントを店員さんが出してくれ、お店からのプレゼント的な感じでフルーツの盛り合わせがでてきます。そして、最後に記念写真を撮って帰りにその写真をA4サイズにして額にいれたものまでくれる。という感じです。 ですが、肝心のプレゼントに何を渡すか全然決まってません。 そこまでがサプライズなので、プレゼントも何かサプライズというか、なんか驚くけどセンスがあるようなものがいいなと思っています。 一応今まで誕生日や記念日、バレンタインには 鞄、ジーパン、服、下着(笑)、指輪、ネックレス、サングラス、ピアス、ベルト、好きなアーティストのライブDVD・・・ など基本的にはオシャレ関係で攻めてきました!! でもそろそろ、オシャレ関係もネタ切れ・・・ 今回1つ考えているのは、真っ白のパズルに彼氏の家族や友達、私の家族から色紙みたいにメッセージを書いてもらうのです。 でも、それだけじゃあなんか物足りないので、なんか男がもらって嬉しくてでも驚き、センスのあるプレゼントってないですか? みなさんがもらって驚いたり、嬉しかったり、実際あげて驚いてもらえたようなプレゼント、後他にこんなサプライズの方法があるよ!!ってものがあったら、是非是非教えてください!! 今回は無理だけど次回はこんなのどう?的な感じでも嬉しいので、たくさん教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 保育園の先生の送別会

    子供か通っている保育園の閉園が決まりました。 こんなときに保護者会の副会長をしているので、 たいへんなさわぎに巻き込まれました。 それだけで、辟易としたのですが、、、 今度は保育園の先生の送別会をしなければ、 と会長に言われています。 会長は幹事などする力のない、なんとも頼りない人なのですが、 長年勤めてこられた先生たちの送別会も開かないなんて! と言っています。 おまけに、「localrainさん、私は幹事をした経験などないので、 よろしくお願いします」と言われました。 したい、というのなら、自分が幹事で責任もってすればいいんじゃない? と思うのですが… 私は送別会は必要ないと思います。 あっさりしていますが、記念品の贈呈でいいと思っています。 それ以上の企画は自分の力では無理です。 そもそも保護者会が、先生のおぜん立てで成り立っているような会です。 送別会開くにしても、 主役でゲストである先生方に、仕切ってもらわないとならないような気がします。 今度、保護者会費の精算についての話し合いで(それも先生による召集) その話がでると思うと、頭が痛いです。 他に保育園の中にママ友がいないので、味方もいません。 送別会、しないという意見は薄情でしょうか? 会長の言うことを聞いていると、送別会をしないと、先生に対する感謝の気持ちが足りない、 というような風に聞こえます。 でも、企画が難しいものは難しいんです。 送別会、送別会と私に言う、会長がおかしい、と思うのですが、、、。 正直こんなひとと友だちになろうとした自分が、 人を見る目がなかった、とまで思っています。

  • 旦那の交友関係

    できちゃった婚で今4ヶ月の子供がいます。 急だったので結婚式もできずでした。 旦那はかなり交友関係が広い方で、しかも女友達もかなり多いみたいです。 私はどちらかというと社交的なタイプではないし、友達も多くありません。 しかも男友達が1人もいません。 というか男がちょっと苦手です。なんか緊張してしまって。 でもこれから旦那の友達とうまく付き合っていかなきゃいけないと思うと気が重いです。 出産してからはちょっと産後うつっぽくて余計そう思えてくるのかもしれませんが。 旦那は、子供も生まれた事だし、友人達を家に呼びたいと言います。 出産後にまだ一度も会った事がない旦那の友人達とこれから交流していくのがすごく気が重いです。 何かいいアドバイスあればください!!

専門家に質問してみよう