• 締切済み

最近、Amazonショッピングカードを購入した方おられますか?

マーケットプレイスの決済に使おうと思い、 有効期限が無いらしいAmazonショッピングカードを買いたいと思いました。 近所のam/pmとファミマに行ったのですが、どちらの店の入り口にも、 「Amazonショッピングカード取扱店」のステッカーは見当たらず、 ファミマでは店員に聞いたのですが、やはり無いということでした。 ここのQ&Aにも、なかなか取扱店が見つからないという記述がありました。 例えば、ローソンならば取扱店は多いのでしょうか? それとも、カードは普及しておらず、滅多に見つからないものなのでしょうか? どなたかご存じの方がおられましたら、ぜひお教えいただきたく存じます。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

だって需要無いでしょ?AMAZONでしか使えないし。 店舗的には不良在庫にしかならないのなら置きませんよ。 AMAZON使うのなら、クレカで支払えば良いだけだと思いますが・・・ 各コンビニのホームページにある問い合わせから取り扱い店舗を教えて欲しい旨問い合わせるなり、各店舗に自分で問い合わせるなり。

ye11ow
質問者

お礼

クレジットカード不要で決済したいのですが・・・ コンビニに問い合わせだとか、あまりに面倒そうだと、 有効期限有りのAmazonギフトカード買って妥協しちゃうかもしれません。 そんな不便(=インコンビニエント)なものなら、 廃止してくれたほうが、こちらは振り回されなくて済みます。 ご回答ありがとうございました。

ye11ow
質問者

補足

今日は、大きな街のローソンで聞いてみたのですが、 店員さんいわく「以前は扱ってたんだけど・・・」とのことでした。 Amazonショッピングカードとは、既に過去のものなのかもしれません。 もう、これについて考えるのをやめることにします。