• ベストアンサー

スケジュール管理

現在Outlookでスケジュール管理をしています。 Outlookでのスケジュールをプリントして紙で持ってますが 携帯と同期出来るような事を聞きました。 ソフトを購入すればよいのか、誰か教えてください。 携帯はドコモです。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

docomoであればNo.1さんの回答にもある「ドコモデータリンク」が無料でダウンロードできます。 有料でもよいのであれば ・ソースネクスト 携快電話 http://www.sourcenext.com/titles/use/109730/?i=com_top ・Tristar 携帯万能 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/point_other.html#link03 等があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

機種は何ですか?Windows携帯なら可能です。メール、スケジュール、メモ等が同期出来ます。 以下を参考にして下さい。 http://t-01a.windows-keitai.com/ http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/forowners/help/100tips/config19_vista.mspx

回答No.1

私はスケジュールの同期はしたことありませんが、ドコモデータリンクというもので同期できるという過去ログがありました。 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3851600.html ドコモデータリンク http://datalink.nttdocomo.co.jp/ また調べてみたところ、こういったソフトもありました。 http://www.ariel-networks.com/product/multischeduler/ ご参考までに。

関連するQ&A

  • 携帯でスケジュール管理

    現在、東芝PDAのGENIOで、アウトルックを使ってスケジュール管理をしています。 PDAの型も古くなったので買い替えを考えていますが、携帯電話も持ち歩くので2つもあると邪魔なので、いっそ携帯でスケジュール管理を出来ないかと思っています。 基本的にはPC(アウトルック)でスケジュールの書き込み等行い、携帯と同期できればベストです。 適切な機種があれば教えてください。

  • スケジュール管理に使いやすいのは?

    これまで、パソコン(エクセル使用)と手帳でスケジュール管理をしてきました。が、携帯電話でもスケジュール管理ができることに気づきました。 パソコンと連携(同期)しやすくて、スケジュールを1週間単位以上で一覧できるのは、どの機種でしょうか? ドコモの機種で、教えてください。

  • 携帯とのスケジュール同期出来るソフト

    会社のスケジュールを携帯に入れているのですが Microsoft Outlook2003のスケジュールと同期をしたいんです。 携快電話12を購入しましたがスケジュールを同期しようとしても ・携快電話⇔携帯へ ・MS Outlook2003⇒携帯へ となっています。 私は携帯に予定を打ち込むのがほとんどなので 携帯からMS Outlook2003の方にスケジュールを移して管理したいのですが 何か良い方法、又はソフトをご存知の方はいませんか? もし何か知っている方がいましたら教えて下さい。

  • Nexus7で住所録とスケジュール帳管理?

    現在、私は携帯電話(スマートフォンではないタイプ)で住所録とスケジュールの管理をしています。 家内は、iPadで住所録とスケジュールの管理をして、googleと同期させてPCでも見られるようにしています。 私も家内と同様にしようと思いましたが、iPadは大き過ぎるので、Nexsus7で住所録とスケジュールの管理をしようと思いました。 Nexsus7を選んだのは、2万円前後で購入出来そうだからです。 これからが質問です。 WiFiでGoogleとつながっていない時も、見る事が出来る状態になりたいのですが、 Nexsus7にも、iPadと同じ様に「連絡帳」「スケジュール帳」は初めから入っているのでしょうか? 何か有償のソフトをインストールしなければならないのでしょうか? それとも、Googleとつながった状態でないと、何も見る事が出来ないのでしょうか? 教えて頂きたいと思っています思います。

  • 上司のスケジュール管理の方法について

    こんにちは。 9月より異動で上司の秘書的な仕事をする事になりました。 その上司には今まで秘書がいなかったので、 秘書が付くのが初めてで、 「秘書だからこれをやって、こうあるべき」と言った決まりや要望と言うのも少なく、 私も秘書業務をした事が無いので、 そのあたりは、カチカチの秘書業務と言うのが成立していない感じです。 困っている事はたくさんあるのですが、 その一つに上司のスケジュールが把握できないと言うのがあります。 上司も絶対的に秘書がスケジュールを熟知・管理するべきと言う感覚あるのか、ないのか、 スケジュールの報告も特にないのですが、 上司不在の時に誰かが訪ねて来た時に、 (そう言えば、知らぬ間に上司がいなかったという感じの時) とっさに 「今どこに何の用で居ない」とか 「何時に戻る予定です」とか言う事が出来ません。 上司は、スケジュールを自分の携帯のカレンダーの中で管理しています。 他にスケジュールが記載されているものとしては、 outlookのスケジュールがあります。 「何かあったら、私のoutlookを開けば予定を見れます」と上司は言うのですが、 上司の携帯のカレンダーとoutolookのスケジュールは連動(同期)する事が出来ないです。 携帯のカレンダーには常に書き込んでいる様ですが、 上司は忙しくて、outlookのスケジュールの更新までは出来ないと思います。 それなので、outlookのスケジュールには予定が中途半端に記載されていてイマイチです。 また、急に誰かが上司を訪ねて来て 「どこに居て、いつ戻りますか?」と聞かれるのですが、 まず、上司のoutlookをパスワードをいれるなりして、開かないといけないので、 とてもじゃないけど数分かかるから、もう見る時間が無い。 また、開けても何も書かれていない事が多く、 全く管理が出来ません。 よく、デジタルの者に書き込んだものをプリントアウトして手元に置くとか、 手書きの物を写真にとりこむとか 聞きますが、そもそもスケジュールがわからないので、 もと(それを見れば100%問題なし)となる物が無いと言った感じです。 私的には紙の物が手元にあると見えやすくて良いのですが… 9時にきちっと座っているわけではないので、朝礼があるわけでもないので、 スケジュール確認の儀式があるわけでもないです… 上司のスケジュール管理どうするのが良いのでしょうか? 良いスケジュール管理方法があったらアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • アウトルックのスケジュールを携帯に送信したい。

    現在スケジュール管理をアウトルック2003で行っています。 スケジュールを携帯と同期させるため携帯マスターNX4を使用していますが、携帯電話の買い換えを考えており、 アウトルックのスケジュールの出席者に携帯メールを加えることで携帯のスケジュールにアウトルックのスケジュールが追加されるようなドコモの携帯はありませんか? 現在私の携帯では、アウトルックのスケジュールに出席者を追加することでメールとして送信されます。その後、携帯でメールを開封し、開封時にサブメニューのスケジュール作成を行えば送信されたスケジュール作成画面となり、タイトル、コメントはスケジュールに反映されますが、日時がスケジュール作成時の日時となり修正する必要があります。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて 携帯電話用のスケジュール管理ソフトを探しています。 ・現在スケジュール管理は、手帳と携帯電話(W53S)に付属の  スケジューラで行っています。 ・手帳は仕事用にし、プライベートのスケジュール管理は、  全て携帯で行ないたいと考えています。 ・できれば、パソコン上でもスケジュールを管理(入力・表示) したいです。 ・優れた携帯電話があれば、携帯電話本体の買い替えも検討したいと  思っています。 おすすめのスケジュール管理ソフト(携帯本体の情報も含め)が ありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理について

    教えてください、WSO11SHを使っています、(すごくいいです) パソコンと同期してスケジュールを管理したいのですが何かいいソフトはないでしょうか? ちなみにアウトルックは少し使いずらいです。 (私には複雑すぎます、さらにそこまで入力することもないのです) そんなに細かく管理するわけではないので、簡単にできるのがいいのですが。 (希望、月単位で見れて月単位でそのまま読めるのがいいです。1日枠で10文字程度入力できればで十分です、カレンダーにそのまま書きこんでいる感じでパッと見メモ帳のような感じがいいです、いっぱいいましたが) よろしければ教えてくださいお願いします。

  • スケジュール管理表

    現在、仕事や私生活のスケジュールを、パソコンのOutlook予定表で管理をしておりますが、これ以外に、何か良いソフトがあれば教えて下さい。予定表をパソコンと携帯電話で連動し、社内でも共有できるようなものがあれば最適と考えております。

  • 質問:携帯電話でスケジュール管理されてるかたいませんか?

    携帯電話の買い替えを考えています。 現在,スケジュール管理の方法として PDA←→PC:Outlook を使ってるんですけど, なにぶん,PDAがかさばるため, 携帯電話で一本化したいなと思ってます。 (PDAはスケジュール管理にしか使ってないのです・・) 実際にスケジュール管理を携帯電話でされている方は, どうのような携帯電話の機種・携帯ソフトを使ってらっしゃいますか? どうか教えてください