• 締切済み

くるぶし外側の斜め下 痛み

陸上の長距離をしています。 一カ月ほど前から 左足のくるぶしの斜め前あたりのところが痛みます。 少し腫れています。 病院に行ったのですが、 レントゲンやMRIには異常がなく すぐに痛みは引くだろうと言われました。 安静にして冷やしたり、湿布を貼ったり できることはやっています。 しかし、病院に行った3週間経った今でも 痛みが引きません。 最後の駅伝でも走ることができず チームに迷惑をかけてしまいました。 どのように処置すればいいか教えて下さい。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No.1です。補足ありがうございます。 捻ったりはしませんでしたか? ひょっとすると、捻挫のように靭帯を痛めたかもしれませんね。 もう一度病院にいき、なかなか痛みが治まらないから「飲み薬などない ですか?」と聞いてみて下さい。 患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやストレッチは筋肉 や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので 控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

• o120441222
回答No.1

押すと痛いですか?

y19910628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 押すと少し痛みがあります。 体重をかけたて地面から足が 離れた時に一番痛みを感じます。