• 締切済み

統合失調症や非定型精神病の人に症状が出るといわれる、「夢幻様状態」もしくは、「夢幻状態」とはどんな状態をいうのですか。

統合失調症や非定型精神病の人に症状が出るといわれる、「夢幻様状態」もしくは、「夢幻状態」とはどんな状態をいうのですか。

みんなの回答

• house_69
回答No.2

白昼夢というとフランクすぎますかね。

• nemoax006
回答No.1

意識障害の一種のようです。

参考URL:
http://www.mh-net.com/lecture/syoujou/ishiki.html