• 締切済み

DVD-Audio作成ソフトについて

車で音楽を聴くのに当方純正の6枚CD,DVDチェンジャーで再生し聞いて いるのですが、CDで聞く場合曲名なども出ないので不便だし容量も6枚 しか収納できないのでとても不便で困っています。 あるサイトで非圧縮DVD-Audio可して再生すれば、CDに比べ音質向上、 タイトルなども収録できるし、2層で焼けばかなりのCD枚数を収録できるので とても重宝できる事を知りました。 その方はDigiOnAudio2と言うソフトを使用していたみたいなのですが、 そのソフトは現在販売していないそうです。 そこで現在入手できる同じようなソフトを探しています。 ご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 作成するソフトにもよるかもしれませんが、とりあえず、2番目のリンクを見れば載ってますよ。

回答No.2

48kHz/24bit/2chのDVD-Audioなら、1層メディアで258分、2層メディアで469分、を収めることが可能ですね。 ただ・・、SACDはまだなんとか土俵際で残っていますが、DVD-Audioはほとんど消滅したような状態ですから、作成ソフトはもうほとんど残っていないのではないでしょうか? せいぜい、DigiOnAudio2の体験版ページが残っている、という状態ではないかと思います。 http://software.transdigital.co.jp/digion/dvdaudio/trial.html DVD-Audioではないですが、DVDに音楽を入れて再生するのに、Music DVD (または、DVD Music)というものもありまして、これはDVD-videoの動画の部分に静止画を入れるものです。オーサリングソフト?など用いれば作成できるかもしれませんが、簡単に作成するソフトもあります。ただ、なぜかこれがまた少なそうなんですよね。#1さんがおっしゃったWinCDRもこれを作成するんですね。 http://www.roxio.jp/jpn/products/creator/suite/features.html http://www.audio-dvd-creator.com/ja/index.htm http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/music_DVD/

watawata19
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございます^^ 当方サイトの投稿を拝見して情報を仕入れたので、専門知識がまったくないの が現状です^^; Music DVD 、DVD Musicと言う物でも非圧縮CD現物と同じ音質、又は現物より音質の良い状態に変更5.1サラウンドなんかにも できたりするのでしょうか? DigiOnAudio2 プロフェッショナルの新品は見つけたのですが・・・お値段の方が10万ぐらいするので考え物です^^;

• panacft7
回答No.1

数年前「WinCDR」で作成した記憶あり・・ 当時はアプリックスから販売でしたが 現在は違う様なので検索して調べて下さい DVDプレイヤーで再生できる音楽DVD「Jukebox DVD」の作成 (Windows XP/2000/Me/98) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031129/n0311291.html

watawata19
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きます^^