• ベストアンサー

レザースニーカーのサイズについて

先日、山羊革のレザースニーカーを通販で購入しましたが、横幅が少々きつく感じます。 購入したメーカーはハーフサイズを造っていない為、通常より0.5cm下を選びました。 レザー素材なので、履いていくうちに伸びて馴染むのでしょうか? それとも、足の負担などを考慮して、履くのを諦めた方がいいでしょうか? 返品、交換は出来ないショップで購入したので、困っています。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

大変残念ですが、ハーフサイズをつくっていない靴は、上のサイズを選んだほうがいい場合がほとんどです。 横幅のつくりが細めなタイプなのだとも思います。 せっかく購入したのですが、足の負担を考えるとお勧めはできません。 オークションか何かで売るという方法があります。 参考になさってください。

moderns77
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 上のサイズはどこも完売していたのですが、どうしても欲しいスニーカーでしたので下のサイズを購入しました。 やはり足に負担が掛かりますよね。。 ご指摘通り、残念ですがオークションを考えてみます。 有難う御座いました。