• 締切済み

メールからサイトが開けられません。

メールの中のサイトアドレスをクリックすると、「XXXX(アドレス)が開けられません。名前を正しく入れたかどうか、もう一度確認して下さい。」というメッセージが出ます。そのアドレスをそのままエクスプローラーのアドレス欄に入れると、ちゃんと開きます。また先にエクスプロ-ラーを開けておいて、メール中のアドレスをクリックすると、ちゃんと開きます。以前はこんな事ありませんでした。OSはVistaを使っています。エクスプローラーは、バージョン8です。 何かご存知の方、ご教示ください。

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

スタート→既定のプログラム →プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定 →カスタム→Internet Explorer→OK とクリックしてみてください。

Yasu-Canad
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アドレスをクリックすると、ちゃんとエクスプローラーはスタートし、そのアドレスを開けようとします。でもエクスプローラーの画面は白紙のままで、前面にダイアログボックスが出て、「XXXX(アドレス)が開けられません。名前を正しく入れたかどうか、もう一度確認して下さい。」のメッセージが表示されます。教えて頂いた手順を実行しても症状は同じです。

• violet430
回答No.1
Yasu-Canad
質問者

補足

ありがとうございます。教えて頂いたのは、アドレスをクリックしてもエクスプローラーがスタートしない場合の対処法のようですね。小生の場合はエクスプローラーはスタートするのですが、白い画面のまま「XXXX(アドレス)が開けられません。名前を正しく入れたかどうか、もう一度確認して下さい。」のメッセージが出ます。アドレスをコピペするとちゃんと開くので、アドレスの間違いではないようです。