• ベストアンサー

プール専用水着

プール専用水着を販売店でよく見かけます。 あれを海で使うと、どうして良くないのでしょう? 教えてください。

• maisy
  • お礼率70% (102/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bach36B
回答No.1

いつもOKWebを見てるのですが、今回初めて投稿します。 水泳が好きで質問を読んでみました。 しばらく泳いでないことと、単に泳ぎが好きなのでプール専用水着があるとは知りませんでした。 気になりましたのでさっそく検索してみました。 なかなか回答になるのがありませんでしたが、 この水着屋のQ&AとHPの中のエレッセのQ&Aが参考になる思います。 (プール専用水着を海で使うと、良くない。とはQ&Aにはなく、その逆みたいですけど・・・) 水着の素材とプールの塩素の関係みたいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mizugi/449093/
maisy
質問者

補足

ご投稿有難うございます。 参考になりました。