• ベストアンサー

携帯の機種変更で、DocomoのSHかFで迷っています。。。

携帯を機種変しようと思っているのですが、 今、考えているのは、 SH-04か、F-09で悩んでいます。 今使っているのは、N904なんですが、 前に使っていたDのスライドが使いやすかったので、 縦か横にスライドできる物、 画面が大きい、 あとは、よく英字を打つんですが、 どちらのほうが使いやすいでしょうか?? 何か他にも使いやすい機種や、オススメがあったらぜひぜひ教えてください☆

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.2

こんにちは。 私は、今悩んでおられる機種のどっちも持っているのですが、Dに使いやすさを感じていたのであれば、操作がほぼ同じなのがFです。基盤が同じですので。 SH04は、パソコンのキーボード操作に慣れていて、パソコン感覚でメールなどを打ちたい人には良いかもしれません。 ただ、SHは他のメーカーと使い勝手が違いますので、慣れるのに少し時間かかりましたね。慣れれば、メールは打ちやすいです。基本的にパソコンに慣れているので。 画面の大きさで言えば、やはり悩んでおられるFかSHですよね。 他にもスライドはありますが、もともとDユーザーならFが違和感ないのかなと思います。

iShiTeLu
質問者

お礼

どちらもですか!?すごいですね!! 使いやすさは大事ですよね☆ 前に使っていたDと近いFにしようと思います^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rentahero
回答No.1

D(三菱電機)のスライドということは、上パーツに液晶ディスプレイと操作キー類があるんですよね。当然下パーツにある入力キーはテンキーですね。 SH-04Aの下パーツにあるのはテンキーではなくQWERTYキーボードだし、F-09Aは操作キー類がテンキーと一緒に下パーツにありますね。 構造や配置が違うと期待した操作感が得られない可能性があります。 ということは、形が近い(操作感も近いと思われる)ものは、現行機種ではP-08Aですね。こちらのほうがいいんじゃないでしょうか。 英字を打ちやすいかどうかですが、QWERTYキーボードに慣れていればSH-04Aも悪くはないでしょうが、テンキーでの入力を考えているならQWERTYキーボードは避けたほうが無難です。

iShiTeLu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、実際どちらの機種も見てきたんですが、 Fにしようかなと思います。