• ベストアンサー

DoCoMoの携帯機種変更

ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.3

不具合が出たりすると軽く2週間~一ヶ月くらい伸びてしまう事があるのであくまで参考で。 大体の新機種の出方ですが DorSHorFが先陣を切ります。続いて1~2週間後にNEC、SONYが続き、更にその1~2週間後にP、←最後ってパターンが多いです。 で、Dは既に出来あがっており(下記URL参照)これが 発売後、一ヶ月内で見ていいと思います。 噂では10月末に発表があるようです。あくまで噂ですが。 前に発売開始後に液晶部分のガラスを入れ忘れ直前で 回収が入ったりとかまぁ書ききれないくらい色々ありましたがあくまで目安です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/03/n_d505.html
SPIRAL000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。URL見させてもらいました。来年からFOMAを主体になるとか。まあー僕は今のところFOMAには、興味ないからなー。でもFOMAが主となるとかえなくちゃ。まず、その前に505iに変更しなくちゃ。

その他の回答 (2)

• makirabi
回答No.2

元ドコモショップ店員(故障担当)として PユーザーはPのままがいいと思います。 あくまで個人的意見として。 P→NorD→F→SHorSOその他っていう 電波状況でした。 窓口にいると同じ申告を毎日聞くので 大体把握できるんですよねー。 Pは電波苦情ダントツで少なかったです。 トータルに見ていい機種だと思います。 後、蛇足ですがiとis(このsはセカンドの意味)の違いは 画素数の違いだけどPは126万画素だからどうでしょ? Dは200万画素です。外見はあんまり変わらないよ。 なのでカメラに重点を置かないのであればisが出るのを 待って価格が暴落したiを買う。どうせ春には506iも出るし (携帯業界は3ヶ月に1機種は出てる)欲しい時に欲しいものが「買い」ですね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/08/n_pis.html
SPIRAL000
質問者

お礼

isの意味ってそうだたんですか。知りませんでした。 やはり、Pがダントツで良いですか。これなら、is出るのまって、iを購入した方がよさそうですね。 しかし、506iも気になるし・・・ あと、isっていつでるの~おしえて~

• makirabi
回答No.1

年末までにis出るよ。

SPIRAL000
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。それならisを魔ってisに変更した方がよさそうですね。しかし、いつごろ出るのだろう。もちろんPですよね。