• ベストアンサー

DoCoMoの携帯機種変更

ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.3

不具合が出たりすると軽く2週間~一ヶ月くらい伸びてしまう事があるのであくまで参考で。 大体の新機種の出方ですが DorSHorFが先陣を切ります。続いて1~2週間後にNEC、SONYが続き、更にその1~2週間後にP、←最後ってパターンが多いです。 で、Dは既に出来あがっており(下記URL参照)これが 発売後、一ヶ月内で見ていいと思います。 噂では10月末に発表があるようです。あくまで噂ですが。 前に発売開始後に液晶部分のガラスを入れ忘れ直前で 回収が入ったりとかまぁ書ききれないくらい色々ありましたがあくまで目安です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/03/n_d505.html
SPIRAL000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。URL見させてもらいました。来年からFOMAを主体になるとか。まあー僕は今のところFOMAには、興味ないからなー。でもFOMAが主となるとかえなくちゃ。まず、その前に505iに変更しなくちゃ。

その他の回答 (2)

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.2

元ドコモショップ店員(故障担当)として PユーザーはPのままがいいと思います。 あくまで個人的意見として。 P→NorD→F→SHorSOその他っていう 電波状況でした。 窓口にいると同じ申告を毎日聞くので 大体把握できるんですよねー。 Pは電波苦情ダントツで少なかったです。 トータルに見ていい機種だと思います。 後、蛇足ですがiとis(このsはセカンドの意味)の違いは 画素数の違いだけどPは126万画素だからどうでしょ? Dは200万画素です。外見はあんまり変わらないよ。 なのでカメラに重点を置かないのであればisが出るのを 待って価格が暴落したiを買う。どうせ春には506iも出るし (携帯業界は3ヶ月に1機種は出てる)欲しい時に欲しいものが「買い」ですね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/08/n_pis.html
SPIRAL000
質問者

お礼

isの意味ってそうだたんですか。知りませんでした。 やはり、Pがダントツで良いですか。これなら、is出るのまって、iを購入した方がよさそうですね。 しかし、506iも気になるし・・・ あと、isっていつでるの~おしえて~

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.1

年末までにis出るよ。

SPIRAL000
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。それならisを魔ってisに変更した方がよさそうですね。しかし、いつごろ出るのだろう。もちろんPですよね。

関連するQ&A

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • 機種変更を考えています

    現在DoCoMoのSH905を使っています。携帯の調子がイマイチなので機種変更を考えています。今度はPかF、Nを考えています。そこでSTYLE、PRIME、SMARTseries問わないので、PかFかNのユーザーの方、お使いの携帯はいかがですか?いい所悪い所、どんな事でも構わないので教えて下さい。

  • docomoの機種選び

    今度F505iを購入しようと思っています。 初めてFを買おうと思っているのですが、ネットで、少し癖があり人気がないという書き込みを目にしました。周りにも持っている人もいなくて、使い勝手などを気にしています。 私が使った今までの携帯は一番がP、2番がSO、3番がSHでした。 でも、今回505iはNとPは30万画素程度(他は100万画素前後)のデジカメで、和音も48和音(他は68和音だったかな)Pにおいては液晶がメインディスプレイに6万色(他はすべて26万色)で、と、人気の上にあぐらをかいているような気がするんです。その上、他機種と比べると値段も高め。確かに使いやすいんですけどね、、。ほとんど機能が向上してないのに、新機種を出しているように思えて。もともと進んでいたと言われればそれまでですが。 そこで、今回はPとNと動画が付いていないDは外して検討しています。 私の中では、「とにかく多機能のF」「見た目の可愛さコンパクトさSH」「注目度抜群先端行ってるよSO」というイメージでいます。 それぞれのデメリットを考えるとFは人気がない、サブの液晶がボロイ、諮問認証機能はかえってイライラの原因になりそうな気も。SHは何かと使い難い、びっくりするほど機能が遅れてる(省略されている?)面がある。SOは分厚い、液晶に傷が入りまくりそう、クルクルする部分がだんだん遊びが大きく出てくる、です。 出来れば、1機種命がけ!!という方よりも、FとSHとSO3機種を使ったことがある方にアドバイスいただけるとうれしいです!

  • 携帯を機種変更したいのですが。。。(docomoです。)

    こんばんは。 今、DOCOMOの携帯を使って一年7ヶ月になるのですが、今度高校生になるので、新しく買ってもらえることになりました。 そこで質問なのですが、P902iかSH902iが欲しいのですが、機種変更だと大体いくらぐらいかかるでしょうか?一度解約したりした方が安くなるのでしょうか??しかし、解約したりしたら、基本料金がすこしあがるでしょうか?(ずっと続けてドコモを使っていたほうが安いのでしょうか?) それと、いま使ってるFOMAの料金プランはFOMAプラン39・パケットパック10 割引サービスはゆうゆうコール・ファミリー割引・一年割引なのですが、新しい料金プランに変更した方が安くなるでしょうか? またそのプランでお勧めがありましたら教えてください。お願い致します。

  • 機種が決められない! 各社の評判と使いやすさを教えてほしい。(ドコモ)

    現在ドコモN210iを使っておりやっと機種変更をする事になりましたが、機種が決められず迷っています。  家族が言うには「Nを使っていたのだからNにしたほうが使いやすい」とのこと。 そう言われ、N506iにしようと思ったのですが実物を見たらイマイチで。  N,P,F,Dと各社ありますが、使いやすさ、評判はどうなのでしょうか。やはり今まで使っていたNが良いのでしょうか。  私はmovaでiモード、メール、カメラ、ができれば良いのです。  また、〇○iと○○isの違いってなんですか? お願いします。

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • ドコモの機種変更を考えてます。

    ドコモの機種変更を考えてます。 デザインとサイズから、F02BとN01Bのどちらかにすることは決めました。 大きな違いは、Fに防水機能があることくらいみたいです。 今はPを使用してるし、過去にFもNも使ったことはあるので、慣れは問題ないと思っています。 電波がいいこと&充電の持ちがいい方が良いのですが、どちらかオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドコモの機種変更について。。

    すでに同じ質問があったらすみません;; ドコモの機種変更について質問です。 私は今、FOMAのSH902iSを使っています。 今年の1月に購入して今月で9ヶ月になります。 ドコモの広告を見ると1年以上の機種変更は書いてあるのですが、 1年未満の機種変更は書いてありませんでした。 SH904iに機種変更したいなと思っているのですが、値段がいくらかかるのかわかる方いませんか?ちなみに私はドコモ東海エリアです。