• ベストアンサー

目次の作り方

資料を数ページにわたり作った後、目次を作り見たいページに飛ばしたい。 その操作方法をご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MicroSoftWord2000(私の手元には2000しかないので)を用いるものとして話を進めます。 Step1 ジャンプ先にブックマークを挿入  ・ジャンプ先にカーソルを移動して  ・[挿入] メニューの [ブックマーク] をクリック  ・[ブックマーク名] ボックスで、名前を選択または入力  ・[追加] をクリック Step2 目次側にハイパーリンクを挿入  ・目次にカーソルを移動して  ・[挿入] メニューの [ハイパーリンク] をクリック  ・[ブックマーク]ボタンをクリックし、先ほどStep1でつけた名前を  選択しOKボタンをクリック 以上の手順でハイパーリンクを設定することができます。 詳しくはWordのヘルプから「ハイパーリンクを設定する」で検索してください。  

aitgon
質問者

お礼

cyacya2000様へ MicroSoftWord2003ですが、説明どおりにして見ましたら、出来ました。 ありがとうございました。 次回に質問しましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

どういうツールを用いて、どういう形式で保存し、どういう処理をしたいなど、具体的なことを書かれると、詳しい方が回答されると思います。

aitgon
質問者

お礼

bakansky様へ 質問の書き方の不備で大変失礼をしました。 今回は、これで打ち切ります。次回に質問をしたときには、よろしくお願いいたします。