• ベストアンサー

奈良旅行での宿泊先、どちらがいいでしょうか?

こんにちは。 今月末に奈良に行く予定ですが、3つの予約がとれてしまい、どこに宿泊すべきか悩んでいます。 ・古都の宿むさし野(露天風呂付鹿鳴山荘) ・春日ホテル(半露天風呂付和室10畳) ・奈良ホテル(部屋タイプ指定不可) 重視すべき点は、(1)立地(翌日は朝から奈良公園・東大寺・興福寺を散策予定)、(2)料理(朝食には茶粥を食べたい)、(3)リラクゼーション(のんびり癒されたい)です。 クチコミを見ても、判断できません。 初めて行く奈良で、2度目はいつになるかわからないため大変悩んでいます。アドバイスお願いします。

noname#98232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

奈良ホテルは本館ならクラシックホテルのお部屋なんですが、新館だと 味気ないビルホテルになっちゃいます。ですので「部屋指定」でない なら春日ホテルですかね。むさし野も場所は良いのですが、ごく普通の 旅館と言っちゃえるので。 まあ、メインダイニングなどの雰囲気は抜群なので、部屋が新館でも 気にせず「奈良ホテル」というのもありでしょうが・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。部屋指定ができないプランなので、新館だとちょっとという気持ちはありますが、関東在住で奈良に訪れるのは初めてで次回はいつか分からない…ので、記念に奈良ホテルにしようかなと考えています。本館が充てられるといいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 春日ホテル経験者です 良いですよ立地も良いし 部屋にもよりますが 窓を開けると南円堂という部屋が行きつけの部屋でした 早朝から散策できますし 近鉄奈良駅にも近い むさし野は夜になると人気がグッとなくなるところですので 夜の散策と言うのはできません 2食付のほうがいいです 奈良ホテルは憧れですがまだ泊まったことがないです 池の向こう側の宿にはよく泊まっていましたが ご参考までに

質問者

お礼

立地を考えると春日ホテルがいいかなと思います。ただ、やはり奈良ホテルは憧れますね…関東在住で、近場の温泉旅館にはよく出かけますが、クラシックホテルにはなかなか泊まる機会もないので。春日ホテルか奈良ホテルで悩んでみます。ありがとうございます。

回答No.2

奈良在住です。 なので宿泊したことが無いですが・・・ 交通の便がよい春日ホテルかな? 興福寺のすぐ隣ですからね。 夜どこかへ出かけられたいのなら(ちょっと一杯とか・・・)他の2つはちょっと離れていますから・・・。 奈良ホテルというのはある意味ステータスがあるので1度とまられるのもよいかと・・・。

質問者

お礼

交通の便を考えると圧倒的に春日ホテルですよね。奈良に行くのは初めてで、旅行にも滅多に出かけられないので、奈良ホテルの方が記念にはなるかな、と思ってはいます。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• ml_4649
回答No.1

私ならってことで、、、、、奈良ホテル 一度行きたいと思いつつ、奈良へ行くたび眺めるだけで宿泊歴はありませんが。 由緒ある風情に惹かれます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奈良ホテルは写真で見ても本当に素敵ですよね。実際に訪れたら、ここで一夜を過ごしたいと感じる気がします。ご回答参考にさせていただきます。