• ベストアンサー

フォトストーリー

フォトストーリーを利用してスライドショーを作成しています。 個々の画像の再生時間は修正できるのですが 一括での処理は可能でしょうか? すべてを概ね3秒程度で再生したいと考えています。 他にも似たような質問があったのですが 直接的な回答が記さてれいなかったので 再度の質問になるかと思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

1.photo story 3 では各画像の表示時間を一括で同じに   変換することは出来ないようです 2.私は300 程の画像を夫々の好みの長さにするのには   大変でした、それなりの効果はありますが 3.画像の数、お使いのOSが分かりませんが   windows ならばfreeで入っている   windows movie maker (私の場合はvista で ver.6.0)を   使われては如何でしょう 4.WMM →media の読み込み(画像の入っているfolder から)→   contents window にclipが並ぶので 5.下のtime line(not story board)へdragして並べる 6.上のメニューバー→ツール→オプション→詳細→   画像の再生時間⇒ここで3 sec.に設定すれば   全ての画像の再生時間を一定に出来ます 7.切り替え効果を入れたければそれなりのものを選び   夫々の画像の間に入れなければなりませんので   一寸大変です 8.BGM もtitle 等も入れられます 9.概略上記のような次第です      

sazanami0516
質問者

お礼

有り難うございました。 大変参考になりました。