-PR-
解決
済み

Win98の著作権について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5429
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (351/398)

Macで Virtual PC 3.0 を使っているのですが、cディスクを含むファイルが壊れてしまったため、再インストールしようとしています。
でも、製品に付属していたWin98のマニュアルをなくしてしまい、表紙に表示されたWin98のプロダクトナンバーがわからなくてWindousを起動できません。
Virtual PC(Win98のOSも含む) のユーザー登録はしてあるので、このソフトが私のものであることは証明できるのですが、こういう場合でも、Win98を使っている友達にプロダクトNOを教えてもらって入力するのは著作権上違法になってしまうのでしょうか?
友達に頼る以外、多分OSを買い直すかマニュアルを見つける以外に、ナンバーを入手する方法はありませんよね?
ダメ元でVirtual PCのサポートに連絡してみようかとも思うのですが…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

少なくとも、お友達のプロダクトIDをご使用に
なってもあなたのVirtualPCのCD-ROMからは
インストールできませんよ。それに、お友達の
ものを使ってしまったら、著作権にふれます。

どちらにしても、サポートに聞くのが一番では
ないでしょうか。

ではでは☆
お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (351/398)

お礼が遅くなりましたが、おかげ様でサポートセンターから助けてもらうことが出来ました。
やはり、正式に使用できる権利を持っているということと、他人の番号を流用するということは別に考えなくてはいけないのですね。
ご回答をどうもありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

難しそうな問題ですね。 とりあえず一番確実なのは「VirtualPCのメーカに問い合わ せる」だと思います。 正規登録ユーザならちゃんと対応してくれるはずです。 ...続きを読む
難しそうな問題ですね。

とりあえず一番確実なのは「VirtualPCのメーカに問い合わ
せる」だと思います。
正規登録ユーザならちゃんと対応してくれるはずです。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 88% (351/398)

サポートセンターに連絡する時間がなかなかとれずにいたのでお礼が遅れてしまいましたが、おっしゃる通り、やはりメーカーは味方ですね。
コメントをどうもありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ