• 締切済み

パソコンで地デジ視聴したいのですが

新しくディスクトップを買いました。 地デジチューナーも買ったのですが、対応してないかもと言われました。 グラフィックの問題といわれてしました。 色々調べたところ、同じような質問に 3.単独のTVチューナーを使う  コレを強くお勧めします。パソコン本体がついていなくても、  外にチューナー、アンテナ、ディスプレイさえあれば、  完全にTVを見ることが出来ます。これが一番画質がいいです。  接続はPCとディスプレイをつないでいるものの間に  チューナーをはさむ、という形になります。  ただ、デスクトップ画面上でTVの映像が出る、というわけではなく、  「ボタンの切り替え」でTV、PCの両方を切り替えます。  ほかの2つはWindowsMe以前にしか対応していませんが、  このタイプはどんなタイプでもOKです。 このような回答を目にしました。 コレは、パソコンのモニターで切り替えするってことでしょうか? どんなキーワードで検索すればこの奴をかえるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>パソコンのモニターで切り替えするってことでしょうか? モニタの入力切替をすると言うことですね この製品で可能です http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/feature.htm

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見るには…

    同じような質問がたくさんありましたが具体的に書いてあるのがなかったので質問させていただきました。 「パソコンでテレビを見るには」の質問の答えの中に以下のようなものがありました。 この方法として3つほど提案します。 1.チューナーボードの購入  デスクトップパソコンであれば、パソコンを一回開いて、  チューナーボードというものを差し込まなければなりません。 2.USB接続のTVチューナーを使う  USB接続するだけで、そのPCはTVとして機能します。  ただ、画質がかなり落ちるものとして覚悟したほうがいいです。 3.単独のTVチューナーを使う  コレを強くお勧めします。パソコン本体がついていなくても、  外にチューナー、アンテナ、ディスプレイさえあれば、  完全にTVを見ることが出来ます。これが一番画質がいいです。  接続はPCとディスプレイをつないでいるものの間に  チューナーをはさむ、という形になります。  ただ、デスクトップ画面上でTVの映像が出る、というわけではなく、  「ボタンの切り替え」でTV、PCの両方を切り替えます。  ほかの2つはWindowsMe以前にしか対応していませんが、  このタイプはどんなタイプでもOKです。 3の方法で私も見たいんですが、具体的になにを買えばいいかわかる人いたら、教えてください。

  • 【至急】パソコン用 地デジチューナー

    パソコン用地デジチューナーはまだ販売されていないのでしょうか? ワンセグチューナではないです。 PCIタイプのものがあれば購入したいのですが、「地デジ パソコン チューナー」等で検索してもUSBのワンセグチューナーしか見つけることが出来ませんでした。 視聴地域が電波塔よりかなり遠く、地デジ対応TVならはっきりと視聴できるのですが、ワンセグチューナー付き各種携帯端末では見ることが出来ない地域での利用です。 ただ、USBタイプのワンセグチューナーでも外部アンテナに対応している商品なら地デジ対応TVと同程度に視聴できるというのであれば、USBタイプのワンセグチューナー利用でも全然かまわないと思ってます。 また、画質・その他は気にしませんが、PCがハイスペックじゃないと地デジは見ることが出来ないというのであれば迷わずワンセグチューナーにします。(PCはP4 3.0Ghzクラスの自作機です) PCで見る事が出来る地デジチューナーがあれば教えてください。

  • パソコンで地デジが視聴できません。

    初めまして。 富士通のディスプレイ一体型パソコン FMV-DESKPOWER LX50M を使用しています。 今回パソコン用地デジチューナー【DT-H11/U2】をセットアップし、 【PCast for 地デジ Lite】自体は正常にインストールできたのですが、 アイコンをクリックすると「COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」との 表示が出て地デジを見ることができません。 バッファローのQ&Aでは「COPP対応のグラフィックドライバーに更新します。」とあるのですが どのように更新したらよいのでしょうか? もしくは使用しているパソコンがこの地デジチューナーに対応していないのでしょうか?

  • パソコンで地デジ

    4年前に買ったデスクタイプのパソコン(NEC VR700-CD)テレビチューナー付き(地デジ非対応)で地デジを観たいのですが、市販のテレビ対応のチューナーを接続するだけで見れるのでしょうか?もちろん、地デジ電波が来ていて、アンテナもUHF対応です。

  • パソコンにUSBタイプの地デジチューナーを接続して視聴しようとしたところ、見ることができません。

    現在使っているパソコンにUSBタイプのパソコン用地上デジタルチューナーを接続して視聴しようとしたところ、見ることができません。グラフィックボードが問題だと思うのですが、あまり知識がない為、教えてください。 パソコン用地上デジタルチューナーを購入した時についてきた説明書の通りに、地デジ用のカードを挿入し、アンテナ線を取り付け、USBでPCに接続し、付属のCDROMでドライバをインストールしたのですが、うまくいきません。 ちなみにアンテナに地デジを受信しているのは確認済みです。 グラフィックボードはNVIDIA GeForce 7600GSというグラフィックボードを積んでます。 たぶんグラフィックボードのせいではないかと思うのですが、調べてみてもあまり、ヒットしません。 もしグラフィックボードが悪いのであれば、どのようなグラフィックボードであれば、視聴することができるのでしょうか?

  • 地デジ番組を録画しPCのディスプレイで見たいです

    私は現在、アナログTVしか持っていません。それなので地デジチューナーを購入する必要があると考えています。 地デジ番組を録画し、パソコンのディスプレイで見るにはPC用の地デジチューナーを購入するという方法があるようですが、 PC用の地デジチューナーは地デジ番組をパソコンで録画している間、パソコンの使用が大きく制限されそうである事や 画質が低いらしい事など、不便な点が多そうなので避けたいと考えています。 それなのでレコーダー機能付きTV用地デジチューナーを購入して地デジ番組を録画し、それをパソコンで見れるようにしたいと考えています。 しかしその為にはDTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナーが必要なのではないかと思いました。 しかし「DTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナー」という商品が今の所、見つけられないでいます。 その様な商品は存在しないのでしょうか。

  • アナログテレビでの地デジ放送視聴について

    実家はアナログテレビですが、両親は地デジ放送にまったく関心がなく、この先もテレビを買い換えるつもりはないです。 「アンテナみたいなの(チューナー)を買えば、このTVでも地デジ見れるんでしょ。それ買うわ。」ってな感じです。実際両親ともに家電のことはまったく関心がなく、地デジが何なのかもよくわかっていません。(説明しても理解できないのでもういいよ・・って感じです) そこで質問です。 (1)アナログTVに地デジチューナーつないで視聴する方法は接続や視聴時の操作が面倒ですか?(実際そのような方法で使ったことがありませんので分からないんです) (2)今アナログTVに繋いでいるアンテナ線を地デジチューナー経由でTVに繋ぐだけで視聴できますか? (3)アナログテレビにチューナー繋いで地デジ放送を見るとアナログ放送を視聴するより画質は向上しますか?それともTV機器は同じなのでアナログ画質のままそれほど変わらないのですか? 上記の質問から、操作や接続も面倒で、画質も良くならないなら買い替えを勧めようと思います。

  • パソコンでテレビを見たい

    パソコンでテレビを見ようと考えています。録画はあまり使わないと思いますが、あればうれしいです。 簡単な方法として外付けのワンセグチューナをUSBにさすのも手ですが、画質とラグが気になります。 PCに地デジチューナーを組み込む、もしくは外付けチューナーの取り付けを考えています。しかし地デジのアンテナに換装していないため、家の配線はアナログです。 室内用のアンテナをつければ地デジは見れるのでしょうか? また現在ダビング10には対応していますか? またパソコンを起動しないで、ディスプレイを直接テレビにする方法は起動が早くていいと思います。アップスキャンコンバーターがいるそうですが、それは地デジに対応しているのでしょうか? 上記3つの方法でお勧めありますか?

  • ケーブル、フレッツでの地デジ視聴

    ケーブルTVやフレッツTVで地デジが視聴できると思いますが、 CMとかでは、TVを変えなくても視聴できると聞いています。 そこで気になるのが地デジ対応のTVでこれらの契約をした場合、 地デジのアンテナをつけて見る場合に比べて画質が悪かったり するのでしょうか? 地デジアンテナの工事が家の屋根だと角度がありすぎてできないと 言われてしまった為、困っています。またせっかくTVを買ったので 普通のTVと画像が変わらないのでは困ってしまいます。

  • こうすれば地デジ化後もアナログチュ-ナー使えますか

    現在デスクトップ機でUSB接続のアナログTVチューナー使って視聴・録画やってます。 アナログTV用の地デジチューナー(を買って)にアンテナをつなぎ変え、そのRCA出力をアナログTVチューナーの入力につなげば地デジ化後もPCでTV視聴・録画が可能でしょうか(画質は別として)。