• ベストアンサー

フライの輸入について

こんにちは。フライを米国にてインターネットで購入して(バス用フライなど比較的大型のフライを44個購入しましたが送料がまとめて2.5ドルで格安だったため)日本に発送してもらいました。しかし、後で獣毛を含む製品は税関や検疫の審査が厳しい様なことをインターネットで知りました。その中では、フライ自体に関しての記述は無かったのですが、どなたか個人輸入されたことがある方はいらっしゃいますでしょうか。また無事に輸入できましたでしょうか。フライ自体に使用されている獣毛の種類が多様すぎて、詳細に検疫されるとしたら大事になってしまうのではないかと心配です。

noname#114302
noname#114302
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.2

もう13年ほど前になりますが、個人輸入した事があります。 1$が100円を大きく下回って、個人輸入が小さなブームみたいになってた頃ですね。 しかも完成品フライだけではなく、獣毛や羽根などのマテリアルまで個人輸入しました。 その時は発送方法は安くあげるために国際宅配便ではなく航空郵便を使いました。 何度か同じショップで購入しましたが、どれも問題なく届きました。 今でもそうなのかはわかりませんが、比較的小さな荷物は税関もスルーしてたのか、開けられた形跡はありませんでしたし、当然税関からの通達もありませんでした。 送料が2.5$と言うことは、おそらく航空郵便だと思いますので普通に届く可能性が高いと思います。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

フライの材料にワシントン条約に引っかかる物が使用されているかどうかがカギになります。 ですが、今更という感じがします。 既に購入して発送されているなら無事に届くのを祈るしかありません。 検疫で引っかかれば没収されるだけです。