• 締切済み

ギターの種類と音

私は今ストラトキャスターを使っているのですが、友達から借りた物なので自分用を買おうと思っています。 ポルノグラフィティの晴一さんに憧れてギターを始めたのでテレキャスターがいいなと思っています。 でも、違いなどが分からないのでストラトキャスターとテレキャスターの違いや、長所などを教えて下さい。 SGもお願いします。 あと、おすすめも教えて下さい。 予算は10万円程度です。

みんなの回答

回答No.2

晴一さんかっこいいですよね ストラトはほんわかしたようなやわらかい音、テレキャスはぎしぎししたかたい音というイメージが個人的にあります。 ギターはフェンダーのジャパンだと、ネックが細いので弾きやすいかと思いますよ

chelsea-pg
質問者

補足

回答ありがとうございます(⌒~⌒) テレキャスターはギシギシした音なんですか! ポルノの他にはRADWIMPSとNIRVANAをやりたいと思っているのですが、テレキャスター一本で色々なバンドに対応出来るのでしょうか? 高い買物なので一本で長く使うつもりです。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

このカテゴリーで人気の質問第10位。 レスポールとストラトとテレキャス http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1541037.html?from=navi_ranking

chelsea-pg
質問者

お礼

ありがとうございます(⌒~⌒) 回答がたくさんあって分かりやすいです。