復元したMacでのTimeMachineについて

このQ&Aのポイント
  • 復元したMacでTimeMachineを使用しようとすると、バックアップの再使用に関するメッセージが表示されます。
  • バックアップを再使用すると、元のコンピュータでは使用できなくなります。
  • 選択肢は3つあり、バックアップしない、新規バックアップを作成、バックアップを再使用です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元したMacでのTimeMachineについて

今回TimeMachineを使って、復元した訳なんですが その後に、バックアップを取ろうとすると 下記のような内容が表示されます。 このコンピュータにバックアップ"Voleumes~~~~~~Backups.backupdb~~~~のコンピュータ(3)"を再使用しますか? さらに バックアップは別のコンピュータで作成されました。 このバックアップを再使用すると、 元のコンピュータでは使用できなくなります。 そして、選択肢は3つ 1、バックアップしない 2、新規バックアップを作成 3、バックアップを再使用 となっております。 2は新規なので、完全バックアップをもう一つ作るという事だと思うのですが、 3のバックアップを再使用というのが、どういう状況/条件になるのかが わからず質問させてもらいました。 元のコンピュータで使用できなくなりますというのは どういう意味なのでしょうか? お分かりになる方おりましら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

おそらく、TimeMachine が "Voleumes~~~~~~Backups.backupdb~~~~のコンピュータ(3)" というバックアップを、他のマックで利用されているものだと勘違いしているのでしょう。 元のコンピュータとは、この場合復元前のマックのこと、ということになります。 「バックアップを再使用」で大丈夫ではないでしょうか。